元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末のご挨拶

今年も皆様に支えられて幸せな日々を過ごせました。ブログに読んでくださり、いいねをくれたり、ショーに来てくださったり本当に励まされています。ショーに出演するためにエネルギーが必要です。人前に出るためのエネルギー、それはこうした応援があるから…

冬休みしちゃってます

早めに冬休みを頂き大掃除に追われていましたが現在は家族旅行中のashです。 美味しいものを食べて 絶景にふぁあと感動し 今回は泳いでました! プールが楽しすぎで身体の持久力強化になりそうなので来年はプールちょくちょく通いたいな~‍♀️‍♀️‍♀️ストレス…

2019年のパフォーマンス振りかえり

今年も沢山のショーに出演をさせて頂く機会に恵まれました。遊びに来てくださった皆様、オファーしてくださった皆様本当にありがとうございました。お陰でこうして良いものに恵まれていました。 憧れの舞台やテレビ出演まで私のコントーション人生の中で本当…

今年のトレーニングを振りかえって

今年は色んなトレーニングを学ぶことが出来ました。 2月と11月には私の大好きなモンゴル人トレーナー、ウスフーさんのレッスンを日本で受講できました。モンゴルには近いうちにちゃんと行きたい。 良くおれーる!難易度の高いトリックと自力では伸ばせない限…

開脚のバランス

開脚のバランス、ビールマンやY字バランスなど色々あります。片足立ちのトレーニングはとにかく片足でバランスをとる、モンゴルのレッスンメニューは倒立→ビールマン左右を3セットは繰り返します。これをやると身体が強くなる、持久力がつきます。 変形の片…

仕事納めは早めに

今年の仕事納めは昨日でした。コントーションスタジオノガラでのレッスン。 今年も沢山の方にレッスンを受講してもらいました。来てくださった方柔らかくなったかな? ⬆️月曜日の夜のクラスから⬆️ レッスンは基本的にはハードなメニューをお伝えしています。…

大同電鍋とクリスマス

クリスマスのスーパーはお肉がとても安くて鶏肉の他にも大きい牛肉をゲット!ありがとうクリスマス! 今回はカレーにしたいなと思いダイナミックに鍋にどんどん! 炊飯器の保温のような機能で5時間くらいことこと。煮込んだお陰で柔らかく美味しいカレーに。…

クリスマスイブは

昨日はクリスマスイブでしたね。 無関係なんで大掃除してました。日曜日はスタジオ大掃除、そして週明けから自分の家、実家の大掃除をちょくちょく始めています。 そして起こる突然の悲劇。 右肩が上がらない。これ、50肩とかそう言うこと?上を向きながらゴ…

スタジオ大掃除してきました

昨日は落合の日本唯一のコントーションスタジオ、ノガラの大掃除にいってきました! 天井窓壁床全面を綺麗に拭いて明るくなったスタジオ!綺麗になるとやっぱりスッキリして気持ちがよいですね。 主宰のもーこさんを先導にインストラクターと生徒さんの少人…

来年もショー頑張ります

今年のショーが全て終わり落ち着いた日がもどって来つつある!とは言え年末で家の仕事を片付けねば✨来年もちょくちょくショーが入っています。2/9は新しい物に挑戦。 野毛のカフェ&バーうっふにてエアリアル&コントーションのコラボレーションパフォーマンス…

ゴールデンカムイ20巻

ゴールデンカムイ、私無茶苦茶大好きなので木曜日の20巻発売日はもう嬉くてたまらなかった! いぇーい!毎回毎回ハラハラする展開にクライマックスていつよ?と思うほど勢いがありまくる素晴らしい漫画。 今回は鶴見中尉のポーズに「あっ!」となりました。…

買って良かったもの~メインテナンス編~

今週のお題「2019年買ってよかったもの」昨日はショーの道具たちをご紹介、今日はメインテナンスのグッズたちを書いていくよ。まずはこれ!美顔ローラー、リファ。似たような安いものを使っていましたがやっぱりちゃんとしたものを買おうと奮発して購入しま…

買って良かったもの~ショー編~

今週のお題「2019年買ってよかったもの」お買い物、女性なので大好きです。今年も色んな物を買いましたがショーで使うもので買って良かったなと思うのはこちら和傘 着物でコントーションをするときに傘を小道具として使いました。コントーションと傘の相性が…

Dancing Red Monster出演してきました

昨夜は新宿御苑ROSSOで開催されたDancing Red Monsterに出演させていただきました。 お越しくださったお客様、ROSSOの皆様、素敵な共演者の皆様、どうもありがとうございました。今回はクリスマスの曲も使いクリスマス仕様でした。フェザーファンでお客様に…

今日も本番

昨日はとあるシンポジウムでパフォーマンスでした。 今日は一件パフォーマンスがありました。年内ラストスパート。明日は新宿御苑ROSSOでパフォーマンスしてきます!#コントーショニスト #コントーション #ズゥブニク #マリネリベンド #顎 #パワー #柔軟 #ス…

クリスマスパーティーでのパフォーマンス終了

昨日はとあるクラブでのクリスマスパーティーでダンシングドクターShieさん、ヴァイオリニストの圭司さんと3人で生演奏ダンスコントーションのコラボパフォーマンスを行ってきました。 とても優しいお客様に囲まれパフォーマンス出来たのはとても楽しかった…

明日もパフォーマンス

今日はぐしゃぐしゃに傷んだ髪の毛を切りに行って夜はレッスンとリハーサル。明日もまた本番があります。 少し練習も。 今月は物凄くパフォーマンスが多くて5件!お仕事が増えるのはとても嬉しいことです。 がそれに伴い新しい作品もバンバン作って忙しい日…

パフォーマンス終了

冬の景色を歩いて沢山深呼吸しながら今日はとある現場へ。 パフォーマンスとコントーション入門クラスの指導と面白いカリキュラムでした。参加してくださった皆様、ashを呼んでくださった主催の方々どうもありがとうございました。今回は床が使えるのでフロ…

明日はパフォーマンス

今日はノガラでワークショップに参加してきました。 はじめて体験したフェルデンクライスメゾット!身体と脳をつなぐ、新しい動きを見つけると言うような研究的なWSでした。 普段コントーションのトレーニングは同じメニューの繰り返し。理想のポーズを取る…

暖房を入れよう

今年はガンガン暖房をかけます。 今日も家に帰ってからエアコンつけました。家には小さなストーブがあるのでそれを使っていましたがストーブ前から離れられなくてストーブの前でブランケットをかぶり寝落ちを何度も繰り返しこれじゃあ生産性全くないよね。ス…

撮影でした&12/17イベント告知

今日は午前中からとある撮影でした。来年のショーに向けて準備が進んでいます。そして私にとって2019年締めくくりのショーは来週火曜日のイベント、Dancing Red Monsterです。いろいろなショーやイベントに出演しいろんな事を2019年も学びました。新しい2020…

抜歯後2週間過ぎました

静岡大道芸前から忙しさのピークで大爆発し腫れて調子の悪かった親不知、抜歯をして2週間が経ちだいぶ調子も良さそうなのでズゥブニクの練習を復活させました。 あまりのブランクに恐怖でおののいて2時間ほど念入りにウォーミングアップをしてから挑戦しまし…

冬の寒さに

一気に気温が下がって冬の寒さは厳しいーと思い今シーズン初のエアコン起動。暖かいお部屋はぬくぬくできて良いです。 コントーションのウォーミングアップにも時間がかかり夏はサクッと曲がれたのになとめげそうにもなりますが汗だくで疲労感たっぷりの夏の…

新しい作品つくり

今日はレッスンの前にとあるスタジオで打ち合わせ&練習でした。来年にとあるショーを計画中です。 空中芸とコントーションの組み合わせはあまり見ることが無いものだと思います。面白くて楽しい作品になれば良いなと思っています。頑張りたいな 今日はレッス…

肩甲骨を動かそう

木曜日はストレッチのクラスに通うようにしてます。 毎回面白い気付きがあったり「いだだだだーーー」と言う大絶叫で先生にご迷惑おかけしてますが身体の調子がとても良い。今回のモンゴル人トレーナーウスフーさんのレッスンの時も肩まわりの動きが良くなり…

今日のレッスンから

水曜日はお昼の時間帯のクラスを担当しています。 今日の30分の開脚特化クラスでおしりまわりのストレッチを多く行いました。 脂肪が多く外気の影響を受けやすく寒さにたいして冷えてしまうお尻まわり。良くほぐしてからストレッチ、そこから段差開脚と負荷…

12/7イベント出演します

12月、師走でバタバタですが告知だよ!12/7新宿御苑ROSSOにて開催されるイベントに出演させていただきます。 パーティーシーズン!美味しいお酒を飲みながらショーをお楽しみください‼️【日時】2019.12.17火曜日 【タイトル】Dancing Red Monster vol.1 【会…

モントレが終わって

モンゴル人トレーナーウスフーさんのトレーニングが終わり身体は余韻に浸ってます(=筋肉痛、痛み、動かない) 大きい衝撃を受けるとダメージ(これは必要なもの)もデカいですね。 身体のしんどさはあれどもきちんと動けるようでした。ここでちゃんと自分一人…

無事に本番終了

本日はエアリアルパフォーマーAnzさんの主宰イベントA+Lapis partyにShieさんとのユニット、AshiEでパフォーマンスをさせていただきました。 お越しくださった皆様楽しんで頂けましたか?楽しんで頂けたら何より嬉しいです。今回はバイオリンの生演奏もありL…

モントレ終了

今日でモンゴル人トレーナーウスフーさんのトレーニングが終了。6回みっちりとレッスンを受け身体は柔らかく強くなったかな?とにかく楽しいものでした。 強く押されてショックで曲がりにくかったり、筋肉痛で曲がりにくかったり、呼吸脱力が出来なかったり…