元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

仕事納めは早めに

今年の仕事納めは昨日でした。コントーションスタジオノガラでのレッスン。
今年も沢山の方にレッスンを受講してもらいました。来てくださった方柔らかくなったかな?
f:id:ashcontortionist:20191227010134j:plain
⬆️月曜日の夜のクラスから⬆️
レッスンは基本的にはハードなメニューをお伝えしています。自分の新しい可動域を見つけるためです。簡単に柔らかく美しくなる術なんてコントーションにはありません。それを感じている人はレッスンに通い続けてくれているような気がします。レッスン生の皆さんは仕事帰り、これから仕事、他の練習とバタバタ忙しそうにレッスン前後にも予定を入れてますがレッスンは頑張って受講していくタフな女性が多いです。ニコニコ楽しそうにしていて辛いメニューも頑張ってこなしてレッスンが終わる頃にはスッキリとした表情になって清々しい姿でスタジオを後にしていきます。そんな瞬間は見ていて楽しいですね。インストラクターをしていて良かったなーと思うところです。
コントーションは難易度の高いものばかり。習得に時間がかかるものが多いです。真面目で自分を信じること、努力を継続出来ることが必要。また来年もレッスン頑張りましょね❤️
まずは素敵な冬休みを過ごしてリラックスして下さい。