元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

京都に行きたい

お題「もう一度行きたい場所」

私は9年務めた会社を辞めてもうそろそろ3年になる。3年前の夏に「会社を辞めよう」と決意し11月に退職をした。暑い夏が来るとその時の事を思い出す。

会社員で安定した生活を私は手放すことが出来るのか、不安しかない。会社勤めをしながらコントーションのパフォーマンスをしたりコントーションスタジオノガラにてインストラクターも勤めていた。気持ち的にはコントーションに人生を捧げたいと思っていたものの会社員生活は安定した地位があるのでそれを捨ててしまっていいのかと悶々としていた。

 

そんな時に姉に誘われ京都に行った。縁切り神社と呼ばれている安井金比羅宮に行ってきた。

www.yasui-konpiragu.or.jp

 

縁切りを言うとなんだか物騒な雰囲気に聞こえるが悪い縁を断ち切って良い縁を迎えると言うとてもポジティブな神社だ。

ここで仕事の選択について考えながら参拝をしその数か月後退職に踏み切って現在私はコントーショニストとして毎日曲がって楽しく暮らしている。

あの参拝がなければ私の人生はカタカタとパソコンに向かうOLだったと思う。刺激的な人生を得られたそんな神社を訪れないといけないような気がする。

夏の京都は暑くて今行くのは恐ろしいな、もう少し涼しくなったら京都でゆったりと過ごし縁切り神社に行ってみたい。