元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昭和の日を思う

昨日は昭和の日。昭和生まれの私はちょっとレトロなものや場所が好き。昔の雰囲気は今に無いもの。 シンプルなモノがカッコ良い現代に対して豪華爛漫な昭和のモノたち。 アールデコな綺麗なカーブと装飾。 外国のモノを取り入れ華やかな部屋。きらびやかなラ…

ゴールデンウィークのはじまり

始まりました!今日からゴールデンウィークですね。今年もまた緊急事態宣言で旅行には行けない。都内にも遊びには行けないと意味の無い連休じゃんとふて腐れてます。 もしもお休みがあったら温泉に行きたい。外国でサーカスやコントーションのレッスンを受け…

整体に行く

春先の独特のダルさ、気温差や気圧差で激しく気分と身体が揺さぶられ何となくやる気が出ないなと言う日がありました。 レッスン前にいつもお世話になっている整骨院へ1ヶ月ぶり位に行くと「なんか変」と姿勢を指摘されました。みたいな立ち方になっていたよ…

美味しいチーズ

普段あまりお酒を飲まないのでチーズを単体で食べることはない。あってもお腹が空いたときにさけるチーズを食べるかパンに乗せるとかそれくらいしかチーズを楽しむことがない。この前美味しいからと勧められたチーズ。 https://fiordimaso.jp/ja/ ワインは飲…

3度めの緊急事態宣言

また緊急事態宣言。今回はお店も閉まってしまうとなる去年の様な喪に服す暗いモードに入ってます。 ゴールデンウィークも喪、暖かい時期に何も出来ないと今年もまた同じでなんとも残念な気持ちになります。なんとなくオリンピックの為の緊急事態宣言なのでは…

600キロカロリーのお昼ごはん

昨日はストレッチのレッスンに行き隅々まで身体を伸ばしひねり押されのもみくちゃにされ、その後に倒立の練習。 帰る前に何かを食べないとお腹が空いてしんどくなりそうだなと思いとあるお菓子をつまみ食い。 いや、カロリーこの大きさでこんな高いの? ナッ…

突然の暑い

先週まで薄手のダウンを来ていても寒い位の日もあったのに、今日はポカポカ🥰を通り越して暑いなぁと思う気候でした。温度差がキツすぎる😢そろそろ夏の服も出さないといけないなーと思いながらなにも手をつけられないまま明日の気温、27度予報。 春の余韻は全然…

人生初のヴィヒタサウナ

新宿方面で予定がありお出かけ。今日はとても暖かいっつーか暑い位で夏の始まりな日でした。でも夜は肌寒くて気温差が結構えげつないわぁー体調管理大事!と過ごしてます。 自律神経整えたい!と東中野にあるアクア東中野へ行くことにしました。軟水のお水で…

自慢の開脚

ガガガッhttps://www.instagram.com/reel/CNxNh-cgTyx/?igshid=zdizy4ci1ylf 開脚だと階段を滑り降りることはまぁ出来る😂頑丈な身体です。 もちろん安全を第一に滑ってます。軟体だと色んな事に挑戦もしたくなりますね。軟体パルクールとかやってみたいです。

世界サーカスデー

4/17は世界サーカスデー。サーカスの文化を促進するために設立された日と言う日本では全く知られていない日ですね。 日本でサーカスを観る機会は音楽のライブやダンス公演を観るよりきっと少ないでしょう。 そしてコロナで公演も少なくなり、この一年はパフ…

どうなるかなオリンピック

オリンピックまであと100日のニュースが流れ、東京には来ないでと言う都知事の発言のニュース。 去年もやるのー?こんな時期に?と思っていたような気がしますが今年も同じ様な状態なんだなと終息はいつになったら来るのかとがっかりしてしまうのです。 未だ…

猫ちゃんと暮らす

3月の引越しでペット可の物件に住み始めた。今はちょっと広いお家で同居人の二人で暮らしている。 4月末に新しい家族が来る。白い大きな猫ちゃんだ。公園でガリガリになったところを優しい人に拾われて保護猫カフェで働いていた猫ちゃん。 Twitterのタイムラ…

申告おわり!

年に一回なのに、ものすごーくやりたくなくてものすごーく憂鬱になるもの。 確定申告。今年は伸びた会期ぎりぎりの本日に終わらせてきました。今回は窓口でお世話になりました 職員さん、フェイスガードを着けて対応されていてコロナ対策でストレスマックス…

新しい事に挑戦

4月に入り、週二回お世話になっている大井町のポールダンススタジオ、UMBERでのコントーションのレッスンに新しく参加される方も増え私も楽しく指導させてもらっています。 ➡️スタジオはこちら https://www.ruby-pole.com/春になり新しい事に挑戦でコントー…

まだ始まってないのに

毎週木曜日はストレッチのクラスを受けています。ペアストレッチで普段伸ばせないところや使わないところをフルに動かしてもらってます。 最初は後屈のメインテナンスにと思っていましたが可動域が増え出来ることの変化が大きいこと、動かし方の質が変わって…

カステラ

実家に行くと父親にこれもらったらからとダァン カステラ 福砂屋のもので黄色のきれいな色の生地と茶色のしっかりとした焦げ目がもう艶やかに艶やかに光っていてさ、流石なだなと固唾を飲んでしまいました。ふかふかの食感、卵と砂糖の甘み、ザリザリの焦げて…

春の食べ物

昨日寄ったスーパーで新鮮でしっかりとしたセリが158円とお安くなっていたので買って帰りました。 セリのおひたしと鶏肉が入ったセリ鍋とヘルシーな夕飯になりました。 冬を乗り切り色んなものが滞って溜まっている身体に春の旬の食べ物は流してくれる作用が…

引っ越してから

お題「#新生活が捗る逸品」 引っ越してから1か月。段ボールも回収してもらいだいぶ人間の文明を取り戻して日々の暮らしが穏やかになってきました。キッチンが広くなったので大きなどんぶりに作ったものを入れてモグモグたべています。 大きいどんぶりはずっ…

レッスン着は半袖に

暖かい日が続き春と言うか初夏?とコートを脱いで少し汗をかきながら外を歩きます。 桜も散りつつあり4月春だねと思うよりも先に5月のような明るい夏に近づいた雰囲気もあり何を来て出掛けるのが正解?と悩ましくもあります。レッスンをしていても暖房なしで…