元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

人生初のヴィヒタサウナ

新宿方面で予定がありお出かけ。今日はとても暖かいっつーか暑い位で夏の始まりな日でした。でも夜は肌寒くて気温差が結構えげつないわぁー体調管理大事!と過ごしてます。
自律神経整えたい!と東中野にあるアクア東中野へ行くことにしました。軟水のお水で肌がキュキュっとなること、炭酸泉があること、プールがあること、サウナが湿度もあり快適なこと、などなど長所が凄いのでご褒美的な位置付けの銭湯です。

たまたま今日はヴィヒタサウナの週で女風呂にも葉っぱが吊るされていてサウナ室が草の匂い、たまに森っぽく香る感じで普段とは違う嗅覚から爽やかな気分になる空間でした。スースーと鼻で呼吸を整えて10分で上がり16℃の冷たい水風呂へ入る。露天風呂もあるのでそのエリアで外気浴をする。
ホワーーー(てんごくですか?)
3セット程繰り返して肌も気持ちもペッカペカに艶が出たので上がりました!
暑い~冷たい~の繰り返しでなぜか無茶苦茶元気になる。帰り道の足は軽くシャカシャカと颯爽に歩けました。
香りと言うのはあるといい、感覚をトントンと刺激して生きてる実感が湧きます。
来週は普通のサウナになるそうなのでまた都合が合う時にヴィヒタサウナしたいです。