元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

レッスンはしばらくお休みです。

今日もノガラでのレッスン3コマ。秋らしく晴れた日でしたが皆さんアングラな地下空間で良く曲がってました! これから金曜日と月曜日の夜のクラスはお休みさせて頂き私は静岡へ明日出発します。 ポールダンスとコントーションのショー。大道芸で魅せてきます…

親不知が大爆発

みなさん、親不知抜きましたか?私は全部あります。ひょっこり出ているもの、まだ埋まっているもの。歯医者には抜きましょうと言われはーいとそのまま次回の予約をしていない。 たまーに痛くなって3日程で収まるので痛いときに抜くよ絶対神様お願いっ!みた…

基本的に人間なのでフツーに疲れるよ

コントーションのパフォーマンス後、初めてコントーションを観た人からは痛そうとか骨あるのとか面白いコメントを良く頂きます。観れば解る、尋常じゃない身体の曲がりかたです。こーゆの⬇️ いずれ3分くらいキープしたいもの。#コントーション #コントーショ…

折り畳み

静岡大道芸に向けてリハーサル頑張ってます。 全てを大道芸に捧げるつもりで毎日動いているのでトレーニングが少し疎かになっている今日この頃。今回はコントーションのパフォーマンスの中でトリプルフォールドが入ってます。 最近ポールですが背中の上の方…

わっかのポーズ

沿える物には沿います。#ドーナツ #わっか #ピンク #オブジェ #軟体パフォーマー #柔軟 #軟体 #コントーション #コントーショニスト #まガール #手と足を繋ぐ #contortion #contortionist #flexible #bendy #bendyback #backbend #stretch #showgirl ashはわ…

メロンにカビがはえた

楽しみにしていた。980円の国産大きめ青玉メロン。 雨ばっかりのお天気で一週間ほど放置していたら皮がホワホワの白に覆われていた。 うっそー。なんて残酷な仕打ち。すっごく楽しみにしていたのに。メロンパーティーメロンパーティーと楽しみにしていたメロ…

久しぶりの太陽

久しぶりの晴れ間に洗濯を済ませ、布団をフカフカにしてレッスン3コマ、リハーサル2件と長丁場の1日でした。 リハーサルの合間のラーメンが美味しかったさすがにちょっと疲れて家に帰ったらもう寝ましょう。 帰ったらお日様の暖かみのあるお部屋だから楽しみ…

PB&J

この前ピーナッツバタージェリーサンドを食べたいと思いちゃんとピーナッツバターもジャムも準備して今朝の朝ごはんにしました。 たっぷりのピーナッツバターをトーストしたパン2枚に塗る。ブルーベリージャムは面倒くさいので1枚だけそしてサンド&イート! …

運動不足なんていまのところない

今週のお題「運動不足」ash、コントーショニストなので運動不足とは無縁で暮らしています。肉体ひとつで頑張って仕事してますよ。 自分のトレーニングはもちろん、過酷なショーで怪我をしないために体力をつけてます。 筋トレもするし、軽いランニングをして…

長丁場のリハ後に

今日はた4時から10時30分までスタジオにおこもり。 静岡大道芸に向けてリハリハリハ。 私達の出番は下記の通り。もしも静岡行けるようと言うかたご参考にしてください。路上パフォーマンスですのでチケットや予約は不要です。 大道芸ワールドカップin静岡201…

有難いお言葉

この頃の天気の悪さよ。寒さも重なり今週は珍しく偏頭痛が大爆発していました。OL時代は無茶苦茶偏頭痛に悩まされていたのですが脱OLをしてからはそんなに爆発的な偏頭痛は起こらず平穏に暮らしていましたが久しぶりに発症。やっぱりお日様が出ない、朝昼晩…

UTAGENOM無事に終わりました

今日は表参道アトランティスで行われたUTAGENOMにCrazy Queens CatからERi NoN ashの3名でのパフォーマンスを行いました。 足元の悪い中来場してくださったお客様どうもありがとうございました。今回はただのコントーションパフォーマンスではなく、ボディペ…

リハーサルざんまい

本番が迫る迫るで明日のUTAGENOMと静岡大道芸の練習を今日はポールダンス東京で行いました。 今日はポールダンスパートも練習です。久しぶりにレインボーマルチェンコも練習。最初は感覚が無くなってしまい失敗しましたがちゃんとコツを思い出させてもらいま…

お仕事ありがたい

ひとつ前のブログでも書きましたが明日はUTAGENOMと言うeventでコントーションパフォーマンスをします。 http://ashcontortionist.hatenablog.com/ こちらはまだ予約受け付けています。本当に見に来て欲しいそんなeventです。 来月11月1日~11月4日までは大…

今週金曜日はいよいよUTAGENOM!

さぁUTAGENOM 開催まであと僅か!10/18(金)表参道アトランティスで行われます。様々なジャンルのアーティストが絵画をテーマにパフォーマンスを行います。 ポールダンス、エアリアル、トライバルフュージョン、バーレスク、ライブペイント、そして私達のコン…

いつもの休日へ

台風が去り断水も停電も家が壊れると言う被害もなく無事でとりあえず安心です。 テレビやTwitterを見るとゾッとする川の流れを見て被害に遭われた方、大変だと思います。どうかご無事でそして早い復興をお祈りしています。 今日はスーパーへ。もういつも通り…

台風大丈夫?

今日はリハーサルとお仕事は連絡してキャンセルに。夜はイベントに行く予定でしたがこちらは延期に。 忙しいなと思っていた週末がまぁひまに。 暇だからゆっくり沢山寝ていました。ウルトラのんびりですが外は結構大変で防災無線でのアナウンスがあったり雨…

台風お気をつけて

雨が降っているものの今は大丈夫そう。 今日のコントーションスタジオノガラでのクラスはいつも通り行いました。これから仕事だ、明日はレッスン、お休みの人。とりあえず安全に過ごしてくださいと祈るばかり。私は週末にいく予定だった舞台とイベントはキャ…

私は嘘をつく

職業は何ですか?『フリーランスです』どんな事をしているんですか?『ヨガの先生です』『ストレッチの先生です』『ダンサーです』と私は会話をスムーズにするために嘘をつくことがあります。その場しのぎ、すぐに会わなくなる人にはそう伝えてます。コント…

ashのちょっとOFF

先週は2件イベントがあったので身体がバキバキ、またこの気圧の変化もあってなかなかストレッチが上手くいかなかったのでとあるレッスンとその後に整体のスペシャルコースを受けて大分元気になりました。 何気にパフォーマンスも肉体はもちろんフルパワーで…

秋の天気が狂ってる

雨や気温差で結構体調に響いています。ちょっと身体が重いとか頭がぼんやりするとか。 雨なので部屋でコントーションでもしますかと言うところ。https://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/13/4410.html 寒くなったり暑くなったり。ちょっと厚手の布団を出さな…

PB&J

静岡大道芸まで1ヶ月を切っているのでリハーサルに励むashです。コケても柔らかいから意外と平気。リハーサル頑張ってまつ。静岡大道芸まで1ヶ月切ったよー#poledancetokyo#ポールダンス東京 pic.twitter.com/K4XWpvwSdI— コントーショニストash (@gumiash) …

秋じゃないの?

夏服をしまおうと洗濯をしたら雨でびしょ濡れになったので今日はお洗濯日和!と沢山の洗濯物を干しながら思います。 あっつつつ日差しきついな 10月だよね?今日はっ!と思いながら青空とペカペカの太陽の日差しに夏ばてしないように涼しいところにいました…

10/18イベント"UTAGENOM"に向けて

あと2週間!表参道アトランティスで行われるイベント"UTAGENOM" ashは3人のコントーションパフォーマンスで出演をさせて頂きます。フェチフェスでもパフォーマンスをしたERiさん、NoNさんと一緒です。 他の演者さんはその道では名を知られる素晴らしいパフォ…

イベント終了~

今日はノガラからキッズのKureha, Shie, ashの三名でイベントに出演をしてきました。 とてもゴージャスな空間で楽器の生演奏や絵画の展示などアートな空気でいっぱい!皆と出演できてとても良かったです。 軟体三人娘‍‍現地のスタッフの皆さま、カメラマンさ…

のんびりまガール

今日は3コマレッスンのあとにリハーサルそして自主練そしてリハーサルとフルパワーで動いていました。 最近良く動いてます。今日は自由に動ける時間があったので作品作りのためにこの動きは出来るなど作品の芽づくりを。 どういう風に動かしたら面白いのかな…

今日は新しい練習、そこから整体、サウナと贅沢に身体を楽しんだ1日でした!硬いところ、動かないところ、不調なところ、全部動かして無茶苦茶元気になりました。 新しい練習はかなりハードで顔が苦痛に歪みすぎてほうれい線がうすくなりました。え、ナニコ…

これから練習

昨日はとある企画でパフォーマンスと撮影をしてそこからのレッスン3コマとちょっとリハーサル。 アーティスト写真ではなく軟体の動きの解明をするような 研究的なものでどのような結果になるかとても興味深いてます。そしてご厚意によりインボディで身体を計…