元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おやつにプロテイン

今週のお題「好きなおやつ」おやつ~むっちゃすき。コンビニスイーツ、グミ、チョコレート、クッキー、菓子パン甘いものはすきです。 体重や健康面から毎日は食べませんが良く食べてる方です。 プロテイン入りのバーをおすそわけして貰うこともあります。海…

3Dボディスキャンでサイズを知る

衣装用の採寸やプロフィールで意外と提出を求められる自分の身体のサイズ。今まで適当にメジャーで測り提出をしていたけどTwitterで知ったこちらのサービスでしっかりと測ってもらいました。 https://www.wacoal.jp/smart_try/report/vol1.html ワコールの3D…

ミッドサマーになったからやめる

ミッドサマー、映画館でちゃんと観た映画。狂気の映画で映画館でゾワゾワ、一体あれは、と絶句しながら楽しんだものです。 https://www.phantom-film.com/midsommar/sp/この間、レッスン中にストレッチの辛さからヒィーーーキャァーと叫んでる生徒さんが居た…

映画を観たい

昨日は大井町のポールダンススタジオ、UMBERでのレッスンでした。 レッスン後に少し動く。 台風や秋雨で気圧の変化はキツいですが暑さも落ち着いて少し身体が動かしやすい時期になりました。 最近は今まであまりやっていなかったコアワークアウトをYouTubeを…

亀戸餃子は美味しいよ

亀戸で衣装を買った帰りに亀戸餃子しちゃおうと思った。餃子、美味しいよね。亀戸餃子 亀戸本店〒136-0071 東京都江東区亀戸5-3-3 03-3681-8854地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"http://schema.org","@id":"https://r.gnavi.co.jp/2u52…

台風が過ぎて

昨日は夜に大井町のUMBERでレッスン。満員御礼でコントーションのクラスに参加をしてくださる人が多く嬉しいです。 肌寒くなる時期なのでペアストレッチをしていると足が冷たい人が多く季節の移り変わりを感じます。レッスンにはレッグウォーマー、お腹はボ…

睡眠はだいじ

昨日は夜に家に帰ってきてから寝転んでスマホを見ていたらそのまま寝。映画でも観ようかなと思ってたけどあっさり睡魔に負けてしまった。9時位から寝てしまいそのまま惰性で12時間睡眠。秋の涼しさはスッキリ眠れる良い気温だなと思いました。 クーラーなし…

秋らしさ

久しぶりに靴を履く。裸足でフラフラしてる訳じゃなくて夏はサンダルでペタペタ歩き回ってるの。 肌寒く感じて思わず靴下を履き靴を引っ張り出す。久しぶりの靴に虫が入って死んでいたらまじ落ち込むから。連休中日、ちょっと旅行。 ちょっとビール。 ちょっ…

4連休のはじまりはじまり

シルバーウィーク、来ましたね。 何だか季節感が良くわからない今年。9月も月末かぁと驚くばかりです。今日は大井町のポールダンススタジオ、UMBERでのレッスンでした。 https://www.ruby-pole.com/ 筋トレからバランスのトレーニング、開脚や後屈の柔軟性ア…

アクア東中野へ

また暑さが戻ってきて気温差のアップダウンが激しいので体調を整えたいからとサウナへ。 今回数はアクア東中野。 https://www.11-26.net/tokyo-akuahigasinakano/ 軟水のお水で肌が凄くいい感じにすっきりツルツルになるお水なのでお気に入りの場所です。 炭…

上野動物園へ

今日ももりもりレッスンで身体をちゃーんと動かしてもらいましたストレッチもいい先生だと痛いけども終わったあとにすっきり!となるので元気になります。 レッスンが終わりせっかく都内まで出ているのだからと帰りに腹ごしらえをして(あごだしまじで美味し…

ライブを楽しみたい

音楽もパフォーマンスもダンスも演劇もサーカスも生の舞台で観るのが好き。映画は好きなものは必ず映画館で観る。自分のパフォーマンスがある時には他のパフォーマーさんをリハーサルや舞台裏を観てなにげにキャッキャとはしゃがせてもらっていた。 最近はそう言…

撮影でした

昨日はとある撮影で新宿御苑にあるライブハウス、ROSSOに行っていました。 撮影はとっても楽しくてドキドキしながら挑みました。オフショットも頂いたり。 完成が楽しみです!告知が出来るようになったらまたお知らせします‼️

化粧をしないから

良く体を動かす日々からのオフ。日曜日はのんびりと過ごしていました。 撮影があるので久しぶりにフェイシャルのマッサージへ、良く寝れたお陰で肌の調子も良くエステティシャンに「キレイですね」と言われると素直にうれしいものです。 最近はマスク生活な…

頑張ってもりもり

今週のお題「ごはんのお供」夏で本来なら食欲が落ちて痩せる時期、が今年は例年とは違いもりもりとご飯を食べてしまう。 この前は珍しく揚げ物をもりもり。 家に帰ったらご飯を食べようと思いきやお腹が空いて仕事帰りにもりもり。 夏バテの残りを秋に持ち込…

のんびりとパフェ

今日は渋谷スクランブルスクエアでお茶会でした! はじめて行きましたが素敵な眺め! 神楽坂 茶寮 渋谷スクランブルスクエア店〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-24-12 スクランブルスクエア14F03-6433-5751地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context"…

ナッツ生活始めました

夏の暑さに負けてご飯も冷たいものや炭水化物、フルーツと偏りが出てきていた今日この頃。 あっ!と気づいたのですが髪の毛がパサパサに。絡まるしコンディションが悪くてたんぱく質が足りないと言う見解が出た。運動もするし、食事も片寄ってるしとこれはい…

防災について

今週のお題「もしもの備え」今まで雨風地震による被害もなくのんびり生きてきたので防災に対して意識が低すぎる私。と言うか連日の猛暑も災害級じゃない?生きていくのも毎日いっぱいいっぱい。 311の地震の時からもしもの時に使える避難セットは用意してい…

アーティスト写真が出来ました

新宿御苑にあるすてきなバー、御苑ROSSO198のクラウドファンディングでのリターン、アーティスト写真撮影で沢山のコントーション写真をゲット出来ました ROSSOさん➡️ http://bar-rosso.com/ そして齋藤カメラマン➡️https://twitter.com/waikikidragon?s=09、…

動画配信の告知だよ

コロナ自粛からゆったりと生活をしていてそのペースが抜けず、慌ただしい日常で乗り切るのに精一杯な今日この頃でした! ちょっと告知が遅くなりましたがグッドなお知らせです。 6月に行われるハズだったイベントはコロナで中止になりましたが主催のKenさん…