元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

筋肉痛

昨日は11月のとても楽しみな仕事のリハーサル。少しだけポールダンスの練習も始めました。 以前少しだけポールを習っていたのでちょっとだけ出来るポール、それをさらにお客様の前で披露できるように頑張っていきます。練習の成果!今朝は筋肉痛で腕が重い~…

好きな色

今週のお題「わたしの好きな色」色、綺麗な色を見ると心がハッとしたり癒されたり華やかになったり。私は絵やメイク、服など色を中心に見ています。私は小柄でほえーとした顔つき、色は外に出ないので日焼けをしていない事からわりとパステルカラーや白など…

晴れた!

久しぶりに天気が良くて洗濯物もバリッと乾いて快適で嬉しくなる1日でした。 最近はちょっと動いただけで汗だくになるので身体を動かすのも重い感じ。 もっと伸び伸びしたいけどもコントーションは小さくなっていく動きも多いので何か別の運動を始めようかな…

お休みをしている

パフォーマンス案件が一旦落ち着いたのでちょっと身だしなみを整えてます。 髪の毛を少しだけ切りトリートメント。梅雨時にボッサァと乱れる髪の毛がさらさらに。櫛でとかしても絡まない。これがプロか! マッサージに行って疲れを癒し帰り道でこれがプロか…

夢をみる

暑さが落ち着いたら今度は少し肌寒くなりました。早く梅雨があけて不安定な天気が落ち着いてくれれば良いなと思います。ショーもレッスンも今は落ち着いて自分の練習や休息に当てられる時間があってとてもリラックス出来てます ゆっくりと睡眠をとることが出…

継続が大事

今年小学校一年生になった姪っ子。 バレエを始め今年の冬には発表会デビューをするようで今はとてもやる気に満ち溢れてる。 おばは嬉しい。小さいうちから色んな楽しみかたを知っていたら人生で何かあった時に助けになると思う。最近姪っ子の事を見れていな…

ヒトそれぞれ

Twitterを見ていて プール授業のために生理日数を申告しないといけないと言うニュースで「ふぁ?」となった。 https://news.livedoor.com/lite/article_detail/16652065/ 配慮がない日本の学校教育は今も続いているんだなぁ驚きました。中学生の頃、生理で見…

リハーサル始まり始まり

11月のお仕事のリハーサルが始まりました。 振り付けトリックなどなどこれから練習を重ねていきます。 練習場所の近くには台湾料理のお店があるのでさささっと立ち寄って栄養補給。三商巧福〒107-0052 東京都港区赤坂3-12-11 03-3588-8733地図や店舗情報を見…

ビール欲しい

今日はレッスン3コマ→自主トレ→コンディショニングのレッスン受講→リハーサルで帰宅中。 新しい発見や笑いなどなどかなりポジティブで楽しかったですが まあ1日フルで動いていたので疲労感がすごい! https://www.instagram.com/p/By45GpcnMKI/?igshid=1aqmi…

Crazy catまたまた活動していきます

先週は撮影を。 と言うのは今年もまたコントーションパフォーマンスグループCrazy catとして活動していきます。 11月にはまだまだ告知は出来ませんが大きなお仕事が。そして夏もまた出演などしていきます。柔らかく美しく動く猫の様なパフォーマンスがcatた…

病み上がりの過ごし方

胃腸炎と診断されました!と言う金曜日から続いた不調は胃腸炎でクスリをもらい無事に帰宅。 病院で一時間半待ち診察へ。端正な顔立ちのハンサムな男性医師にお腹を触診されたとき「ひゃっババアの腹を触らせてごめんなさい」とメソメソした。食欲がなくてほ…

父の日未完

今日と言うか昨日ですね、父の日でした。 胃痛で死んでいたのでお祝いのケーキやごちそうも準備できず、実家には行ったものの体調が優れず、これもってけあれもってけの手をスルーして自宅に帰りました。 今週のお題「おとうさん」 令和最初の父の日は完全に…

胃痛

それは突然やって来た。 昨日は夜までレッスン!生徒さんを送り出してスタジオを閉める為お掃除をしていると???お腹いたい????と違和感が。さささっと仕事を片付け帰路へ。 ベッドで眠るも猛烈に胃が痛いのでホッカイロを当ててみたり呼吸をふぅーふ…

あじさい

今日はやっとハードコアな日が一段落して気持ち的にフッとオフ出来るような日でした。 久しぶりにお世話になっている整体の先生の施術を受けに晴れたお天気を徒歩で移動。6月であじさいが咲き始めていました。 あとは物凄く警戒してくる野良猫も。近づけない…

ダンス公演へ

今日はとことこ鶯谷へ。人生初の東京キネマ倶楽部に上陸しました。 エアリアルシルクを習っていた時の知り合いでもあり振付をして下さったベテランのダンサーさんが出演していたので観に行ってきました。 公演は華やかで昭和の香りが重厚に漂うキネマ倶楽部…

うっふでのパフォーマンス終わりました

今日はエアリアルダンサーのなみさん、せなさんと共演しうっふでもパフォーマンスをしてきました。野毛にあるうっふ、足元遠方まで足を運んで下さったお客様、いつもあたたかくサポートをしてくださるうっふの皆様、共演し共演してくれたお二人に感謝感謝の…

明日はうっふへ。

晴れたり雨降ったり、寒くなったりとコンディション管理がとっても難しいところですね。 明日はいよいようっふでのパフォーマンス。 6月12日(水)@うっふ ショータイムは3回です。 19時30分/20時30分/21時30分※ash出番 場所:うっふ 博物館 Cafe & Bar 野毛 - …

ヒールは美しい

Twitterで流れてきた動画。 https://twitter.com/wwd_jp/status/1137567660806328320?s=19 ファッションショーにてデザイナーさんがランウェイを歩いた動画だそうで見た瞬間「これヒールを履いて出掛けた私じゃん!」と思いました。お洒落したい。たまにお洒…

衣装を買いに

今日は知人から紹介を頂きとある衣装のセールへいってきました。 倉庫の中には沢山の衣装が揃っていて部屋の中に入ると「はぁぁ♥️」とため息が出てしまうほど。 衣装を管理している方は衣装&振付家さんでとても気さくな方で、はきはきと倉庫の案内をしてくれ…

やだーもう梅雨入りなの?

今週のお題「雨の日の楽しみ方」雨の日は嫌い。洗濯物が部屋干しになるから。私は部屋干しと言う行為がとっても嫌い。いい洗剤を使っても臭くなるんじゃないかと不安になる。雨の日は好き。静かに降る雨の音だけ聞いていれば良いから。うるさい雑音が雨の音…

一段落

先週からのパフォーマンスラッシュともう一件大きなお仕事が終わり今日は久しぶりにゆっくりできる日。 睡眠をとって食べたいものを食べてテレビを観てメインテナンスとしてヨガに行って。緊張感があり首と肩凝りが酷かったのですが少し落ち着きました。来週…

家で飲まない

今週のお題「家で飲む」私はお酒は飲むけどもあまり家では飲まない。皆でワイワイしながら、お店で美味しいお酒を飲むと言う方が好きだからだ。そして事件があったから家では飲まない。 その事件とはストロング0。手っ取り早く酔える恐怖のアルコホール。美…

仕事ラッシュ

日曜日に出演したA+Lapis、昔からの友人やショーを良く観に来て下さる方から沢山の応援を頂き大盛況で終わりホッと非同期。昨日は色々とメッセージのやり取りをしていましたが私の演目はとても良かったとお褒めの言葉を頂き嬉しい限りです。またコントーショ…

A+Lapis Party!!!無事に終わりました

今日は銀座へ。 お洒落な土地~とはしゃぐash。ラスベガスのvivafest で一緒だったエアリアルパフォーマーのAnzさん主催のイベントに出演してきました。 お洒落な会場、あったかい声援をくれるお客様と本当に良い時間を過ごすことができ私は大変幸せ 来てく…

ゴキブリコンビナート公演に行ってきたよ

パフォーマーとして勉強せねばと言うことでショー、ライブ、パフォーマンス、劇などなど沢山のものを観に行きます。興味があるもの、知り合いが出演しているもの、人との付き合いなど色んな理由はあります。何かを観覧するのは感情が揺さぶられて楽しんで素…