元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

軟体沼の人々へ

今週のお題「応援」今日はレッスン3コマでした。 私はレッスンに通って下さるレッスン生の皆さんを応援しています。 コントーションのトレーニングはとてもハードです。 身体が限界まで伸ばされるので痛い、苦しい、怖いなどのネガティブな感情のオンパレー…

撮影でした

今日はあいにくの雨でしたね。うっすら雪が積もってるかなと思い起きたのでちょっとがっかり。 そんな寒い暗い雨の日でしたがashは撮影に行って来ました。 とある日本風のお部屋での撮影で綺麗な打掛との撮影でドキマギしながら色んな写真を撮って頂きました。…

初雪だ!

リハーサルが終わり夜はノガラでレッスン3コマ。深夜なので雪が降り始めていて「おおー雪!」とわくわく、そして少しお散歩。少し雪が積もっていて明日の朝道路が滑りそう~とハラハラです。 明日はひとつ楽しみな撮影があるのでなかなか寝付けないなー。わ…

エミリア先生のワークショップ

昨日は一時帰国をしている日本人コントーショニスト、エミリアさんのワークショップでした。普段ドイツのショーで大活躍をされているので滅多にない機会で楽しみにしていたワークショップ!どんなきついメニューかな?とひやひやしながらスタジオに向かいま…

演技指導してもらいました

2月のショーが近づきエアリアルパフォーマーの奈未さんとのリハーサルも動画チェック手直し動画チェック手直しと大詰めになってきています。 今回のうっふ出演はソロのオムニバス形式ではなく2人のデュオ作品です。エアリアルとコントーションがどの様にひと…

リフレッシュ木曜日

昨日はとある場所でレッスンでした。何回かこちらでレッスンをさせて頂いているのですが木々に囲まれた土地を歩いてレッスン場に向かいます。森林浴ってとても良いー!良い空気でリフレッシュできました短時間のレッスンなので時間がある!なので帰宅後にサ…

ラムが好き

「サイゼリヤのラム肉串「アロスティチーニ」販売休止に」 https://twitter.com/i/events/1219873819566850048 ガーン昨日サイゼリアに行って食べれなかったやつ 休止なのでまた復活したら食べ行こう。 最近はラム肉を食べたい欲がじわじわ来ていて食べたか…

のんびりな日

昨日は1件お仕事。短時間で終わるものだったので新宿でお買い物。 新宿プロムナードでモンゴルウールの靴下をゲット EVENT 催事情報 靴下・マフラー・冷え性対策にモンゴル産のウール・カシミヤ製品 | モンゴルアンテナショップMON|大自然の恵みをお届け モ…

創作中

月曜日はエアリアルパフォーマーの奈未さんと2月のショーに向けリハーサルをしています。ベースに奈未さんの構成、そこから実際に動いてデュオ作品を作っています。あれはこれはと色んなトライを繰り返して毎回洗練されていくのがとても楽しいです。 私ひと…

舞台を観に

昨日は本郷にあるトーキョーアーツアンドスペース本郷へ行って来ました。人形長井望美×目黒陽介「人の形、物を語る。」 生演奏の中で人形を使った表現のパフォーマンス。 出演をされていた長井さんの手作りの人形さん、長井さんが操ると不思議と人間の動きに…

一本満足

今日は雪もちらほら、物凄く寒かったですね。あまりの寒さにお店に入ってあったかーいコーヒーでも飲もうかな?と思った矢先リンガーハットを見つけてちゃんぽん食べました。寒いとお腹空くよね?ちゃんぽんで満腹身体ほくほくになりました。最近練習レッス…

2月のショーにむけて

今日はエアリアルパフォーマーの奈未さんと2/9、2/11のパフォーマンスのためのリハーサルでした。 エアリアルとコントーションのコラボで作品を作っています。奈未さんとお会いしたのはエアリアルのレッスンでした。レベルが高く習い事でエアリアルをしてい…

阿佐ヶ谷ロフトAイメージガールオーディション

ふーーー!終わりました!阿佐ヶ谷ロフトAイメージガールオーディション。 今回はフェザーファンを使ってプロローグ、そこからのズゥブニクを入れたら構成のパフォーマンスをさせて頂きました。 技も作品もきちんとパフォーマンスをしてきましたが力及ばず、…

オイル

たまには激辛料理を食べたい、痺れる辛さの鍋とか良いよなぁと思う今日この頃。前にもブログに書きましたが筋肉の疲労を取り除くためにアルニカオイルを使っています。これを使うようになってから肌が柔らかくなりました。太って肉がついたからかな?と思い…

筋トレの魔法

年末に肩を痛めて腕立て伏せなど筋トレを控えていたらなんだか落ち込みやすくなってしまった。トレーニングをしても身体が痛いとくよくよしてしまう。 冬だからと思い緩くトレーニングをしていた。だいぶ肩の調子が良くなって筋トレを復活させたら調子が戻る…

トレーニングの裏技

最近の寒さが身体に堪えますね。冬に思う南国に行ってのんびりしたい。 まあそんなことも言ってられんと言う事で毎日働いたり曲がったりしております。 冬は空気が乾燥してクリアなので私はトレーニングをしやすい時期だと思っているのですが人混みだったり…

応援ありがとう

まさかの阿佐ヶ谷ロフトAイメージガールオーディション、ファイナリストに残りレッスン時におめでとうのお言葉、SNSやメッセージにも色々コメントを頂きとっても嬉しいashです。 1月16日阿佐ヶ谷ロフトAにて開催される公開オーディションまで何をするかなと…

初詣完了

今日はとあるレッスンを受けて帰りに新宿にある花園神社に行って来ました。 初詣が遅くなりましたがきちんと今年も楽しく過ごせるようにお祈りしてきました。花園神社のおみくじは私にとっていつも頼りになる いつも大吉が出るのでもしかして大吉しか入って…

びっくりなお知らせだよ

私もとてもびっくりなんで未だにお、おおおと震えていますがこの度阿佐ヶ谷ロフトのイメージガールオーディションのファイナリストに残りました。う、嬉しい。やだーもーびっくり。エントリーNo.9 ashコントーションパフォーマー、インストラクターとして活…

ストーブの前で

家に帰ってからご飯を食べて少しゆっくりしてから身体を動かそうと思っても寒さでストーブの前で丸まってそのまま寝てしまう。寝転がると起きれなくてお風呂に入っていない、化粧落としていない、次の仕事の準備をしていないと目覚めてからアタフタし支度を…

2020年仕事始め

昨日は今年初のレッスン! 去年から頑張って通って下さり引き続き頑張っている人、新しくコントーションに挑戦される人、久しぶりにレッスンに参加して下さった人などなど年初から頑張って身体を動かしていました!冬ですが熱気むんむんなスタジオ! 今年は…

チャコットの福袋ゲット

バレエメーカーのチャコット、バレエを習っていた頃にお世話になりまくってました。 チャコットは毎年福袋を販売していて質のよいレッスン用のレオタードなどお得に買えるので良く買っていました。何年も前に買い未だに使っている長持ちな物もあります。今年…

足湯の後には

足湯、温泉地で歩き回った足を休めるには最高のスポット。冬は足だけでも暖まるとホッとしますね。 ねこちゃんも足湯スポット気持ちいみたい ここは蒸気で蒸される足湯もあったり 5分位ゆっくりしただけで身体がぽくぽくになりました。足湯好き~。足湯の後…

お正月楽しんだ分のツケ

今日は昼にコントーションのトレーニング。太陽が当たる部屋でのびのびコントーションをすると心地よいですね☀️今日の天気はとても良くて気持ち良かったです。 お正月で沢山ご飯を食べていたら当たり前ですが太りました。 今日チェストスタンドと言う写真の…

うちのお雑煮

お正月なので今日はお雑煮を作りました。 母が栃木出身なので醤油ベースのお雑煮です。 ニンジンと大根を炒めて火が通ったら細かく切った鶏肉をいれます。鰹節と昆布の出汁を入れて椎茸となるとを入れます。しょうゆとめんつゆで味付け、オーブントースター…

明けましておめでとうございます

2020年が始まりました! 本年もどうぞよろしくお願い致します。おせち~豪華でした~。 年末実家の大掃除を頑張った報酬としてお正月は家族旅行に行って来ました。どのおせちも美味しくて朝から沢山頂きました。 毎年おせちは一部作ってお雑煮を食べているの…