元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

トレーニングの裏技

最近の寒さが身体に堪えますね。冬に思う南国に行ってのんびりしたい。

まあそんなことも言ってられんと言う事で毎日働いたり曲がったりしております。

冬は空気が乾燥してクリアなので私はトレーニングをしやすい時期だと思っているのですが人混みだったり暖房でこもった室内で呼吸器系が苦しくなります。年々空気に対して敏感になっているような気がします。そうするとヤドカリなどで本当に苦しくて上手く曲がらない、調子悪いなと気持ちも身体も負なモードに入ってしまいます。

そんな時の救世主!ヴィックスヴェポラップ!

メントールやユーカリでスースーするので気持ちもクリアになってきます。

やる気が出るしこれは効くなアとスースー使っています。

空気が綺麗で温かく湿度が低い。そんな所でコントーションをして生きていきたいな。でもそんな快適な所にいたらのんびりしてトレーニングなんかしなくなっちゃうのかもしれないな。。。