元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

辛い麺をすすりたい

あー、辛い麺だなと仕事帰りに思いつく。 お惣菜でも良いけど買うものだとそんなに辛くないからなぁと自分で作ることを決意する。 夕方に終わる仕事で帰りにカルディに寄ってみた。チャプチェかパッタイなんだ!気分はそんな感じなの!と見つけたものがこれ…

土曜はコーヒー

土曜の朝はレッスンのお仕事。 スタジオ近くのコンビニにマヌルネコバージョンのマウントレーニアか。即買いです。 色んな動物の赤ちゃんのパッケージデザインになっているコーヒー、味は変わらないのに朝一番にガツンと元気になりました。ネコ科の動物はみ…

土曜はコーヒー

土曜の朝はレッスンのお仕事。 スタジオ近くのコンビニにマヌルネコバージョンのマウントレーニアか。即買いです。 色んな動物の赤ちゃんのパッケージデザインになっているコーヒー、味は変わらないのに朝一番にガツンと元気になりました。ネコ科の動物はみ…

練習デー

今日は尻手に行ってストレッチのレッスンを受けてきました。 毎回これはいい、これは良くない。これをこうしたい、これはこうなりたくないと大人から運動を始めた私にもしっかりと故障がないようにレッスンを受けさせてもらってます。 いつもしんどいけど楽…

ビリヤニ

緊急事態宣言で外食をあまりしてなかったのですが、今日はレッスンとレッスンの合間にどうしても食べたくなったビリヤニを食べに行きました。 どうしても作れないもの、スパイスや調理方法で自宅では食べることが出来ないおアジを堪能しました。 もう感動的…

ニャルソック

猫を飼い始めてそろそろ1か月。毎日楽しく暮らしてます。 きまぐれな動物と言われますが毎日しっかりと家の中をパトロールしたり危険物はないかと見張ってたりとなにげに家を守る存在な猫。 今日もパトロールお疲れ!お留守番じゃなくて見守り役として立派に…

撮影完了

今日はいつもお世話になっている団体、オンラインサーカスの公演の撮影に行ってきました。 普段のショーでは絶対にやらないことにチャレンジ!衣装を着てコントーションをする日が来たのはとても嬉しいものでした。https://twitter.com/onlinecircusjp/statu…

リフレッシュしたい

緊急事態宣言下で都内のサウナは休止中のところが多い。やっているところは無いかな?行きつけのサウナは休止だった。 緊急事態宣言下でいつも行っているオイルマッサージのお店は休業している。身体が疲れた、おなかの調子が悪いなど怪我ではない不調によく…

やってくる

今週のお題「雨の日の過ごし方」1週間太陽を見ないと何となくきもちもどんよりしてしまいます。 とにかく湿度が高くて過ごしにくい! 動けば汗をかき、止まれば汗が冷えて体がしんどい。重い空気、煩わしい雨と好きになれる要素がないのでこの時期が1年の中…

ちょっと地獄

週明け、少しの異変があった。 スマホが圏外ではなくデータ通信がありませんとスンッと心を閉ざしたかのように4Gとアンテナの文字が消えてしまった。地下鉄に乗っていたのでここは電波が届かないんだろうなとあまり気にせず。 次の日、なんどか同じ現象が起…

頑張れ身体

今週のお題「やる気が出ない」 暑くなったと思いきや肌寒くなったり、最近の気温差で体調にガタが来ている。いきなり湿度も上がってしまったので空気が重く感じる。疲れやすくて寝ても寝ても疲れがとれない。だるーい。 こんな時はとにかく冷やさない。 あた…

ヤマザキ春のパン祭り

こつこつとデイリーヤマザキに通ったりランチパックなどのヤマザキ製品を買いシールを集めに集めゲットしました。 今日が引き換え期限なのでデイリーヤマザキに行きシールの用紙を渡すとサッと店員さんがお皿を出してくれました。点数数えなかったマザキ デ…

亀戸へ

今日はレッスン帰りに亀戸へ。 衣装屋さんでちょっとお買い物してきました☺️帰りに亀戸餃子のテイクアウトをしてきました。 なんかクールな紙袋だね。 電車で少し餃子の香りを漂わせていてすみません。。。 フライパンで焼く!それだけで家で亀戸餃子のコン…

暑い日には

日中、動くと汗ばむくらいの気温になりこれから夏の猛暑とか耐えられるかな?と少し不安になってしまいました。寒暖差が激しくいきなり気温が上がるので体調が揺さぶられますね。気をつけて過ごさねば!今日は一件仕事が入っていたのですが延期になり予定し…

参る!

母の日が一段落してるはずの今日、お花屋さんにいってきました。 それでも花屋にはカーネーションが売られていてちょぴっと切なさを感じました。 カーネーションはないひまわりの夏を先取りした花束を供えてきました。 週末誰も行かなかったようでさみしげな…

母の日でした

5/9は母の日。お花屋さんに行けば素敵なカーネーション、フードコーナーでは美味しそうなケーキが母の日だぜ?とアピールしている。お母さんありがとうと言う日、自分の今の近況を良く整理してこの人生を作ってくれた事を想いお墓参りに行こう。カーネーショ…

ちょっと気になる

4月末から同居人?同居猫が増えまして毎日ウキウキな生活を送っています。 オスの立派な大きな猫(5.8キロ) 良く鳴いて良く走る犬みたいな可愛い猫です。少しずつ慣れてきてくれて撫で撫でさせてもらったりフガフガ鼻息をかけてもらったり距離感は近づきつつ…

ゴールデンウィーク最終日

今日で連休は終わりでがっかりの人もいる最終日の夜。私はありがたいことにちょくちょくお仕事があり連休にはなりませんでしたが、休みの日は自分のトレーニングや映画を観たり漫画を読んだりと好きなことをしてました。 View this post on Instagram A post…

ダイエットへ

お尻が上がらない。https://twitter.com/gumiash/status/1388384082891993092?s=19冬はだいたい太る。そして引越もあり忙しく普段とは違うストレスが加わり食べるものがお菓子やジャンクフードなどと太りやすいものに変わってしまった。 そして4月。何だか体…

猫といっしょ

今週のお題「おうち時間2021」ゴールデンウィークは仕事と引きこもり。2021年も遠出が出来ない悲しみの連休です。温泉とか行きたいと思ってましたが今は違います☺️ 先週、保護猫カフェから猫が一頭トライアルで家に来てもらいました。 頭が良くてちょっと警…