元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

辛い麺をすすりたい

あー、辛い麺だなと仕事帰りに思いつく。
お惣菜でも良いけど買うものだとそんなに辛くないからなぁと自分で作ることを決意する。
夕方に終わる仕事で帰りにカルディに寄ってみた。チャプチェかパッタイなんだ!気分はそんな感じなの!と見つけたものがこれ、
https://www.kaldi.co.jp/ec/pro/disp/1/4560148203610
もやし、にら、肉とかエビとかを炒めて付属の麺を茹でてから付属のソースで全部炒めると言うシンプルなもの。肉野菜炒めが作れるなら簡単に出来る有難いセットだ。

今回はもやし、にら、えび、豚肉とボリューミーに作ってみてお好みでと書かれた唐辛子も全部入れたら結構な辛さのパッタイが出来上がった。簡単で美味しいから元気があるときに作りまくりたいなーという感じ。
リピありなパッタイセット。ヤムウンセンも美味しいと情報を得たので今度はそれも買ってみたい!