元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ラブスジャータ

スジャータスジャーター♪ルルールルルルー♪のメロディがスジャータと言う字を見ると脳内で再生されます。 スジャータで思い浮かぶのはコーンクリームスープ。私はこれが大好きで特に冬の寒い中仕事から帰ってきてホッとしたいときにコーンクリームスープを飲…

ラスベガスでシルク・ドゥ・ソレイユを観てきました

帰国から少し経ち気持ちも身体も日本のリズムへ戻って来ました。 今回の渡米で3つのシルク・ドゥ・ソレイユのショーを観てきました。 オー カー ミスティア どれもラスベガスで常設のショーで15年~20年ほど続いているロングラン公演です。 オーは水を使った…

西友へ行こうそしてメロンのコーンフレークを買うんだ

今年もやってきましたーーーー(ガッツポーズ) 昨日は平成最後のレッスンを終えてノガラの主宰のもーこさんとモンゴルコントーションの話やラスベガスでの思い出の話で盛り上がり終電で帰宅。ガールズトークではなくサーカストークの楽しい会話でした。とても…

vivafestの写真をアップ

ちょうど先週パフォーマンスを終えたアメリカ、ラスベガスで行われたvivafestと言う世界中からサーカスパフォーマーが集まるイベントでコントーションソロを披露した時の写真が出来上がりました。 着物を着てのコントーション、和傘を使いパフォーマンスをし…

身体が時差ボケ

水曜日にアメリカから帰国し2日が経ちました。時差ボケで眠れないと言う事はないのですが身体が物凄くふわふわする。多分自律神経がボケてしまっているせいとフライトで身体が疲れているせい。モンゴルなら5時間で直通便があり時差も1時間なので特に厳しさは…

ちょっと自己紹介を

こんばんわ。コントーショニストのashです。 昨日ボンビーガールに出演しアクセスしてくださった人もいてとても嬉しいです。 まだまだ日本ではマイナーなものなので自己紹介を、私はコントーションと言うサーカスアクトのパフォーマーです。コントーションを…

ボンビーガールオンエアでした

今日はラスベガスからデンバー、乗継からの成田へと飛行機移動。怪我もトラブルもなく無事に日本に帰国しました。 長かった。乗継時間が45分ととても短くて不安でしたがターミナルが同じでセキュリティゲートがなく乗り遅れることなく搭乗しました。 ラスベ…

アメリカの食べ物

今回は食べ物のお話。ラスベガスは観光地、物価は高いそうです。ご飯を食べるとファーストフードでも10ドルはします。到着時は緊張からの胃痛で食欲なし。でベトナムのフォーを食べました。 さっぱりしていてスルスルーと食べることが出来ますが、あまり美味…

さよならラスベガス

昨日はKA,今日はミスティアへ。 ラスベガスはシルク・ドゥ・ソレイユの常設ショーが沢山ありせっかく来ているので出来るだけ観覧していきたいー!とせっせと毎晩ショーへ。 シルク・ドゥ・ソレイユのショーはどれも素晴らしいです。舞台装置、音楽、コスチュ…

ビバフェス終わりました

本日無事にパフォーマンス終えました。応援してくださった皆様本当に嬉しく励みになりました。どうもありがとうございました。 ラスベガスの公園の一角で行われているビバフェス、サーカステントが建てられお祭りの様に地上アクトとエアリアルアクトのサーカ…

ラスベガス3日目!

今日はビバフェスタのテントへ。車で運転していると公園の一角にサーカスサーカスしてるテントが見つかりました。目印になって良かったー迷子になりません。 ワークショップテントで倒立のWSを受講してきました。 まずいきなり倒立。腕の形をきちんと修正し…

これからOへ

今日は一日ベッドから離れられず。 飛行機で運転が不安すぎて胃痛を起こしていたので体調がすぐれず疲れもあり寝ていました。お陰で今はスッキリ!元気はつらつです。 ラスベガスは砂漠地帯なので日の光がとても強く、外に出るだけで元気が出ます(お日さまパ…

無事にラスベガスへ

荷造り、振り付け、練習、突然危険にバグるスマホ(機種変したよ)出発前は相当バタバタでしたが無事に成田へ。今回はユナイテッドでロサンゼルスで乗り継ぎラスベガス。16時間は結構しんどいっ。アメリカの空港の匂いはコーヒーの匂いがして到着してここは海…

今と一年前

Now↔1year ago変わっていない様にも思えるけど一枚目の今は手が良く上がっているの。一年で色々変わる。少しの進歩がモチベーションになってコントーションを頑張れます。このトリック、ズゥブニクについてはモンゴル人トレーナーのウスフーさんが2015年から…

ラスベガスまであと少し

そろそろ渡航の準備を。 Webでなにかを予約したり、必要な物を買い出したり、あとはなにかななにかな?とやることがみっちりでげんなり。そんなときにスマホがチカチカしたりで多分行く前に機種変しないとと生きてるので精一杯。 もちろん最終リハもやらない…

コントーション何年いけるかな

昨日はとある動画を観て感動していました。それがこちら➡️ "Enkhtsetseg Lodoi 02 02 2019 Guest of 40th Festival Mondial du Cirque de Demain" を YouTube で見る Enkhtsetseg Lodoi 02 02 2019 Guest of 40th Festival Mondial du Cirque de Demain - Yo…

銭湯での過ごし方

今日も本当に4月?厚手の上着がいらなかった先週の気温はいったいいずこへときょとんとしながらウールのコートで過ごしています。 身体がとても冷えるので銭湯へ行くことに。ラスベガスの練習で背中こりこり。 暖かいお風呂場、大きな湯船と言うだけでほわー…

着物コントーション

先週、カメラマンオオハラシンイチ様に撮影をして頂きました。光の加減がとても美しく色っぽい写真を上手に撮るカメラマンさん。王子に呼び出し着物コントーションの撮影をお願いしました。 www.photoshin.com 桜が綺麗に咲いていた飛鳥山での撮影。 この日…

今日はお仕事

今日はとあるお仕事を、ズゥブニクを披露してきました。 ヒールでショーガールのような衣装。いつもは裸足で行う分緊張しましたがちゃんとこなしてきました。 2月のモンゴルトレーニングで上手くコントロールするコツをきちんと習得できたので自信と安定感は…

ノガラでのレッスン

今日はバタバタと予定をこなしてヘロヘロでした。 来週からはラスベガスに行くのでその準備も始めなくてはといつの間にか過ぎ去った時間に驚いています。 夜はレッスンに。ヤドカリに挑戦する強者クラスはいつもエナジーに溢れていてとても楽しいです。 月曜…

母校へ

昨日は選挙。投票所が母校だったので久しぶりに行ってきました。 学校には桜が咲き乱れていてやっぱり立ち止まり眺めて写真を撮ったりをしちゃいました。桜は良いですね。 校庭を眺めて私は学校の体育が苦手でマラソン、徒競走はいつも後ろから数えた方が早…

春ののんびり

まだまだ桜が見頃。今年はとっても良く咲いていて素敵な春を過ごせるのは最高。 天気も良く外を歩くと黄砂で喉が嫌な感じとハムシが目に入ってきたりと意外と大変でした。暖かくなって動くと汗をかいてエネルギーが消費する感じ。ちょっと疲れやすくなるシー…

よくまガールドリンク

今週のお題「お気に入りの飲み物」コントーション、いわゆる軟体芸。 身体を極限まで曲げてその美しいラインを魅せていく身体表現。人間には不可能と思われるようなポーズをとっていくので私のパフォーマンスを観てくださる人には『うわ人間じゃない』『骨あ…

桜並木

今週のお題「桜」今日は撮影がひとつありハードな日でした。 終わった後にお買い物をしにチャリで出かけ桜目当てに遠回り。 川沿いなので散った桜が流れていくのも風情がありとても素敵なものです。 今年は少し長く桜を楽しめて嬉しい。桜のピンクを楽しんで…

リード猫

春の空気お散歩を感じたくてお散歩。遠くに黒い物体が見えて近づくと黒い大きくて立派なネコチャン発見! ネコチャンころんころん転がって気持ち良さそう。春のお日さまは良いよね。日向ぼっこ良いよね。撫でようとすると噛んでくるのでお触りはとのことでし…

撮影終了

今日は桜の時期と言うことで王子にある飛鳥山公園で撮影を行ってきました。 カメラマンは2月に素敵な写真を撮ってくださった大原さん写原慎(オオハラシンイチ) (@photoshin11)さんをチェックしよう https://twitter.com/photoshin11?s=092月の写真はスタジオ…

新元号

春の天気の揺らぎ。傘がない出先に困る、コートクリーニング出しちゃった、暖かくなって衣替え間に合わんっと色々生活が変わってきてます。新元号も決まり時代が変わるのを迎えるととても不思議な感覚です。働いてトレーニングして気づいたら季節や環境が変…