元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しかった2017年

こんばんわ。ashです。 大晦日、お蕎麦を食べてのんびりしています。2018年まであともう少し。 今年からブログを始めて気ままにコントーションの事だったり食べ物の事だったり毎日更新を目標に更新をしていました。 読んでくださった皆様には感謝感激です。…

年越しはのんびり

こんばんわ。ashです。 お題「年越し」 はてなブログお題スロットで出てきた年越し。 今年もう終わりだなんて1年なんてあっという間に終わってしまいますね。 今日は姉と年末のお買い物を済ませたので夕食にお蕎麦とお肉を食べる予定です。 甥っ子姪っ子も来…

青空

こんばんは。ashです。最近は寒い日が続いていますがお天気が良くて良い青空が見えていますね。 冬の空気は冷たくて長いこと外にいれませんが私はなるべくお日さまにあたるようにしています。2017年は雨が多くお天気が悪かった影響か秋に首の不調に悩まされ…

パン祭り

こんばんは。ashです。クリスマスに祖父母の家に行きまして、 餅つきクリスマスイブ - 元気よくまガール その時に寄った道の駅でパンを買いました。 道の駅もてぎ/トップひとつはパン工房 遊のクルミパン なかなかレア品のようで私は11時前に着きふんわりあ…

ホームランドが1番良かったドラマ

こんばんは。ashです。はてなブログのお題#2017年一番良かった《映画・ドラマ・アニメ》Sponsored by Netflix 今年はホームランドシーズン5です。Dlifeで放送されていて観ていました。 ホームランド シーズン5|ドラマ|【全国無料のBSテレビ局】Dlife/ディ…

レッスン納め

こんばんは。ashです。 今日で今年のレッスンも終わり。 2017年はクラスコマを増やして色んな生徒さんに出会えました。 色んな巡り合わせでノガラに来てくださった方には感謝でいっぱいです。 基本的にコントーションのトレーニングはハード。サーカスの演目…

モンゴルのウール製品

こんばんは。ashです。11月のモンゴルトレーニングの時に大量に靴下やら服巻やら色んなグッズを買って帰りました。 これはレッグウォーマー。お土産で家族全員にあげました。1か月がたったいまでも 『ashがくれた靴下が凄くいい』『あったかい』『甥と姪が奪…

餅つきクリスマスイブ

こんばんわ。ashです。 今日は祖母の家に行ってきました。年末恒例のお正月用お餅をもらいに行くためです。 11時頃に着くとすでに餅つきが始まっており、私たちは豆餅をつくお手伝いをしました。 落花生と青のりとゴマが入っています。 餅つきプロフェッショ…

大掃除2017

こんばんは。ashです。今日は朝から晩まで大掃除をしていたので今日はまガーらない。自分の家の大掃除はだいたい終わりました。 窓を拭き カーテンを洗い クローゼットは全て出して溜まった埃とり 隙間の埃をとり 壁を拭きました。 凄腕整体師さんから埃は身…

クビフレキシブ

こんばんは。ashです。今日はいいことがあったのでお酒を飲みながらの投稿です。禁手氷結ラム 元気いっぱい! はい。お酒じゃなくて言いたいことは首のウォーミングアップの事ですね。 首をゆっくり回したり、ゆっくり倒したりして冬の寒さで力が入ってしま…

ショーを観てきました

こんばんは。ashです。今日は西日暮里アルハンブラにて One Night Sexy Queen in Tokyoを観に行きました。 今回のお目当ては美しいTokyo Sexy Queensの3人、Guest出演をしたモンゴルで一緒に過ごしトレーニングを積んだERiさんです。Queensのオープニングの…

ワクワクキラキライルミネーション

こんばんは。ashです。今日は所要で丸の内に行ってきました。18時頃に行くとイルミネーションのキラキラがとても綺麗でした。キラキラしたものを見ると物凄くワクワクします。 これをお目当てに来た訳ではないのですが立ち止まってゆっくり楽しみました。丸…

外アイス

こんばんは。ashです。 ちょっとまあ、色々息抜きと言うか嫌な事を家に持ち帰りたくないなぁと思って帰りに公園に行きました。 アイスと共に。 家で震えながらアイスを食べるなら、どうせなら 外で食べようと考えました。なのでパルムリッチショコラを買いま…

大掃除しないと。

こんばんは。ashです。今週のお題「今年中にやっておきたいこと」それは大掃除です。この間整体の先生に身体を診て頂いた時に、 『あなた掃除きらい?』 と聞かれ、はいと素直に答えました。どうやらホコリで呼吸器系が上手く動いていないとのことで、 『ホ…

海で遊んできました

こんばんは。ashです。今日はお休みで海に行ってきました。今日は寒かったのですが外に出ると楽しいものです。 お昼御飯を食べていたらビニール袋が吹っ飛んだので思いっきり走ったらそれはそれで楽しかったです。 外で思いっきり走れるのは良いですね。普段…

冬場の練習について思うこと

こんばんは。ashです。最近インスタで私の好きな海外のコントーショニストさんが"冬なので柔軟性はそこまで良くない"と言う投稿をしていて自分の中でそうか!とほっとした気持ちになりました。コントーションのトレーニングをしていてゼイゼイしながらウォー…

多めにまガール

こんばんは。ashです。今日は用事で上野に行き駅がクリスマスツリーで 『あ、クリスマス』と思いました。 ashのクリスマスの予定はレッスンです。 普通に月曜日なので夜のクラスにいます。 脚が調子がよい、そんな最近。モンゴルから帰国してそろそろ1ヶ月も…

調子が良いから

おはようございます。ashです。 コントーションのトレーニングあるある。いきなり調子が良くなる! いつもと同じトレーニングをしていると、 『今日はイケる』 と感じる瞬間があります。いつもより力が抜けてすっと身体がよく伸びる感覚があったり 辛いなぁ…

モンゴルトレーニングで人生変わった

こんばんは。ashです。 今週のお題「今年買ってよかったもの」 それはもちろんモンゴル行きの航空券です。 6月と11月、私は2週間ほどモンゴルでコントーショントレーニングを積んできました。 こちらのズブニク(マウススタンド)ツールもモンゴルで購入し私…

今日は乾燥さむさむ

こんばんは。ashです。今日はかなり冷えて空気も乾燥していましたね。レッスンに来た生徒さんにはかなりきつめのウォーミングアップメニューをお渡ししました。私はかなりハードな事をしてから柔軟系のトレーニングを行うと調子が良いのでどうかな?と思いま…

今日の練習

こんばんわ。ashです。 今日は昼と夜に4コマクラスを担当させて頂き、すべてのクラスが終わった後に少し身体を動かしてきました。 倒立の練習今日はふわふわで余り良くない 段差開脚。今日はとても調子が良くすんなり脱力出来ました。今日は椅子だと物足りぬ…

大阪に行っていました

こんばんわ。ashです。 先週、大阪でお仕事をして次の日はゆっくり観光してきました。 中之島周辺をふらふらしているとクラシカルな大きな建物が! 大阪市中央公会堂でした。 osaka-chuokokaido.jp 中は展示室があり見学できます。ガイドツアーもあるような…

過去の怪我

こんばんは。ashです。木曜日にちょっと次元の違う整体師さんの元で施術を受けてきました。私は左側の身体が上手く使えず、いつも不調なのは左側。 腰だったり、首だったり、膝だったり、いっつも左側。 私は20年前に柔道で鎖骨を骨折したのですが、そこから…

ラン始めました

こんばんは。ashです。月曜日の本番から東京にもどり、少しのんびりしていて久しぶりの更新。日曜日に身体をチェックしてもらい下半身のパワーが弱いと言われたので、ash走りました! 夜にハヒハヒ走ると 寒い、寒くて耳が痛い!耳の痛さから頭痛まで来てし…

本番前に使うツールたち

こんばんわ。ashです。 昨日本番がありました。その時に使ったツールをご紹介。 バレエシューズ 土足の所が控室やウオーミングアップに使うスペースになる事が多いので普通の靴やスニーカーよりも動きやすいバレエシューズを活用しています。 また足先からの…

本番終わりました。

こんにちは。ashです。昨日はとある大きなイベントの前座でコントーションを披露させて頂きました。 こちらも無事に本番が終わりほっとしています。大きな舞台で様々なパフォーマーが過ごしたバックステージはなんとも神聖な気持ちになりました。そんな中出…

元気よくまガール為に

こんばんは。ashです。今日はコントーションスタジオノガラのビッグボスのもーこさんのご厚意により、凄腕の身体を視る先生に身体のチェックをしていただきました。大人から始めたコントーション。ある程度上手く動かない部分があったり、プチ不調があったり…

タイマッサージ

こんばんは。ashです。今日はタイマッサージに行ってきました。 私はタイマッサージが自分の身体に合うので好きなのです。自分が行ける時間と場所で検索してホットペッパービューティーでサクッと予約しました。 そして2時間ゆっくりしようと思い、タイパン…

おすすめストレッチ

こんばんは。ashです。今日はいつも隙があればやるお尻のストレッチをご紹介。 いいおしりの日 - 元気よくまガール 昨日はいいおしりの日だったのでね。まずは動きやすい服に着替えましょう。 スキニーデニムだとやりにくいですよ。 平らな床に座ります。 そ…

いいおしりの日

こんばんわ。ashです。 今日と言うか日付が変わってしまったので昨日の11月30日はいいおしりの日だったそうです。 おしり。 コントーションのトレーニングで筋肉痛になるのは背中お尻の背面です。後屈するのでそこの筋肉をたくさん使うんですね。 ちょくちょ…