元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

年越しはのんびり

こんばんわ。ashです。

お題「年越し」

 

はてなブログお題スロットで出てきた年越し。

今年もう終わりだなんて1年なんてあっという間に終わってしまいますね。

 

今日は姉と年末のお買い物を済ませたので夕食にお蕎麦とお肉を食べる予定です。

甥っ子姪っ子も来て賑やかな団欒になると思います。

ここ数年は家で過ごす事が多いです。美味しいものを食べて、ゆっくり過ごして、ガキ使を観るパターンが定着してきました。

私が若かったころは海外に行ったり、深夜に初詣に出かけて外の初詣行列で凍えたりと外で過ごすこともしましたがやっぱりおうちが一番です。のんびりしたいです。

 

ああお年玉の準備をしていなかったわ!明日はかわゆいお年玉袋を買ってきます。

大晦日も大掃除で少し残っているところを片付けていい年を迎えようと思います。※たぶん、コントーションはお休み。のんびりして身体を休める事にします。後屈に関してはゆっくり休んだ後の方が調子が良くなります。(開脚は毎日やらないとすぐにかたくなるよ!)


皆さまも素敵な大晦日をお過ごしくださいませ~。

 

f:id:ashcontortionist:20171231021800j:plain