元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

2018-01-01から1年間の記事一覧

人生初のボタン鍋🐗

美しく盛り付けられた花の様なお肉、ボタン鍋を食べてきました。 野菜も一緒に煮込んでいきます。具材かたくさんありごちそうです。 味噌ベースの甘めのスープ、猪のお肉は煮込めば煮込むほど柔らかくなるとの事でグツグツ煮込みます。 猪肉は少し獣くさい感…

そろそろお餅じゃない?

寒波がやって来て大掃除をしなきゃなと思いつつ寒くて布団の中で丸まりたいそんな年末。祖父母のおうちでついたお餅が実家に届きました! お題「お餅の食べ方」 こんな感じで毎年餅をついてもらい送って貰えるのは本当にありがたいのです。美味しいお餅を食…

フェチフェス15に出演します

✌告知だよ✌ あと1カ月後、1月27日のフェチフェス15のステージにコントーショニストのERi,NoN,ashの3人でコントーションパフォーマンスをしてきます。 今回TOKYO ZENTAI CLUB様とコラボレーションしゼンタイでのパフォーマンスもあります。 コントーションは…

チベット鍋

今日は誘われ女子会へ。 マーダル 目黒店ジャンル:ネパール料理住所: 品川区上大崎2-15-2 目黒ビジネスマンション 5Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:YamaNe79)マーダルをぐるなびで見る | 目黒のネパール料理をぐるなびで見る目黒のマーダルと…

メリークリスマス

クリスマスでしたね。皆さまいかがお過ごしでしょうか?クリスマスになにかをする習慣が無いので 廃墟を眺めて写真を撮ってみました。椅子にスタンバイしているリラクマが恐怖心をあおります。この家は一体どうして存在しているのかそんな事を考える平成最後…

Cranberry juice vol.4でコントーションパフォーマンスしてきました

こんばんは。ashです。本日で2018年のパフォーマンス納め。新宿御苑Rossoにて開催されたイベント、cranberry juice vol. 4に出演させて頂きました。 お越しくださった皆様、出演者の皆様、Rossoの皆様、どうもありがとうございました♥️ ベリーダンサー、サル…

冬至

いつの間にか今年ももう終わり。12月に入りあっという間に後半に差し掛かっています。 今日は冬至なのでこの前作っておいたカボチャ入りの味噌鍋を食べました。 冬至はカボチャと柚子湯のイメージがありましたが、んが2つつくものを7つ食べると幸運が呼び込…

レッスン納めしてきました

コントーションスタジオノガラでの年内のashレッスンは今日で終わり。トレーニングクラス90分から様子 色んな生徒さんが新しい自分に挑戦するためノガラに通って下さりハードなメニューにもめげず苦しいトレーニングに取り組んでくれていました。 何年も来て…

辛いもの好き

高田馬場には蒙古タンメン中本があります。 蒙古タンメン中本 高田馬場店ジャンル:ラーメン住所: 新宿区高田馬場1-26-5 F・Iビル B1Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:料理おばけ)をぐるなびで見る | コントーションスタジオノガラは落合にある…

フェチフェス配信してきました

本日は1月27日に開催されるフェチフェス15フェチトークのゲストとして参加してきました。コントーションのお話しや少しだけどんなことをするかと動いてきましたよこちらからご覧いただけます。 https://youtu.be/WYACxkWS74Q シンガーの間々田優さん、トウキ…

コントーショントレーニング終了

日曜日から3日間、モンゴルからやってきたコントーショントレーナーウスフーさんとのトレーニングが終了しました。 押されて押されて押されまくると言うハードストレッチから生還しました。 ウスフーさんはシックスセンス的なものが物凄く強いのかちょっと不…

ラブリー恩師

今日はとても良いことがありわくわく興奮が止まりません。平成最後の冬、なんと私のコントーションの恩師のウスフーさんが東京に来ているのです。 久しぶりの再会。今年はパフォーマンスが重なりモンゴルに行くタイミングが無かったのでウスフーさんが日本に…

関西に行くなら

今年はパフォーマンス、練習や観光も含め関西に行く機会があり毎回楽しい思い出を作ることが出来ました。 新幹線の駅で荷物に余裕があれば赤福を買うことにしています。 赤福!甥っ子姪っ子が大喜びしあっと言う間になくなりました。あんことお餅の組み合わ…

熊野でのパフォーマンス終わりました

今日はTEAMパフォーマンスラボ様の公演でコントーションパートで出演させていただきました。 無事に事故もなく終わりほっとしました。 冬の公演はなかなかコンディションを整えるのが大変、寒さで筋肉が緊張し軟体のポーズをとるのが難しくなります。出番前…

明日は本番

今日は新幹線で名古屋まで、そして車で熊野まで来ています。海が近くて周りが山で空気がシャキッと呼吸をすると引き締まるような素敵な空気です。劇場入りしゲネが終わりました。非常階段か赤字でなんでしょう、ホラー的な、不気味さが凄いですね。宿の近く…

名古屋へ

本日からまた公演のため、名古屋へ向かいます。 新幹線で移動~ 今回もまたコントーショニストのERiさんもデュオパフォーマンスを行ってきます。昨日は練習をしてからサムギョプサルを食べにいきました。 ジュー 人間脂身を食べると幸せになるって聞きました…

安いうまいピザ

ピザ、そのワードを聞くとテンションが上がるし食べたいと条件反射で目尻がニコオとたれ、口元がだらぁと緩む。 普段はカロリーが!また一人だから食べきれないと言うことで頼むこともなければ食べることもない。#ピザが食べたい Sponsored by Pizza Hut そん…

WS行ってきました

今日もやけに冷えますね。冬らしい気温って何だと思うような日が続いていたので冬の装いで出掛けました。千葉のスターナイトダンススタジオ様にてコントーションのWSを行いました。 http://starnite-danceschool.com/ STARNITE DanceSchool top ポールダンス…

メロン🍈味は何でも美味しい

金曜日の夜は22:30までスタジオでレッスンなので、片付けを終えてから晩ごはん代わりにサラダチキンを食べたりしてから終電まで少しトレーニングをして帰ります。今日はそんなにお腹が空いていなかったのでヨーグルトでも食べるかぁとローソンへ。 果実とナ…

ナニコレ天気

昨日の暖かさから一転、今日は寒くなりました。 自転車で近所に出掛けていたら耳がキンキンに冷えて頭が痛かったです。手袋やニット帽を出さないとなと思いました。 ヤフー天気を見るとこれからも気温が不思議な感じに。 風邪をひかぬように気を付けながら、…

ありがとうアクア東中野

今日はレッスン3コマからのゆっくりトレーニングと振り付け。その後にノガラ近くのアクア東中野と言うお風呂やさんに行ってきました。プロテイン補給とこれから汗をかくからと唐揚げを食べてから東中野へ。アクア東中野は東中野のアトレ方面ではなくユニゾン…

暖かい~

今日はいきなり20度の気温で何を着ればと慌てふためきました。久しぶりの暖かい感じのびのびと出来てとても心地の良いものでした。 天気予報を見ると今週は気温のアップダウンが激しそうで、『そそんな、天気が変わっていたらこちらの調子が悪くなりまっせ』…

サウナ用にお買い物したい

お題「冬支度」私の寒さ対策は最近ハマったサウナ。サウナで冷えた身体を温めています。 スタジオ近くの松本湯に行ったときに韓国人のおばちゃまがサウナマットとあかすり、カッピングを持ってきてサウナでの時間を楽しんでいました。YideaHome 折り畳み 座…

粉ものディナー

今日から師走、2018年も残すところあとわずかでびっくりしています。12月なのに暖かめの日が続いていて嬉しい反面いきなり厳しい寒さになるのかな?と天候に不安を感じたりもします。 今日はご飯を食べにお出かけ。お好み焼き屋さんに行ってきました。 ふわ…

ビッグなゴールデンボール

デカイ玉。。。ビッグボール。 金色の玉。。。ゴールデンボール。デカくて金色の玉??? どーん!信じられる?これ食べ物なんだぜ!と言うことで上野にある中華料理の麻辣大学の巨大ゴマ団子を食べにいきました!今回は食べ物のゴールデンボールだよ! 麻辣…

湯遊ワンダーランドを読もうそしてサウナ行こう

今週のお題「読書の秋」11月28日に発売された漫画湯遊ワンダーランド!湯遊ワンダーランド2作者: まんしゅうきつこ出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2018/11/28メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (1件) を見る表紙の色がインコみたいに可…

1/27フェチフェスに出演します

今年も早いものでもう終わり。そろそろ2019年のおはなしも。1/27に行われるフェチフェス15のステージにコントーションパフォーマンスグループCRAZY CATよりERi,NoN,ashのトリオコントーションを披露させて頂きます!今回はゼンタイ様とのコラボレーションで…

1/27フェチフェスに出演します

今年も早いものでもう終わり。そろそろ2019年のおはなしも。1/27に行われるフェチフェス15のステージにコントーションパフォーマンスグループCRAZY CATよりERi,NoN,ashのトリオコントーションを披露させて頂きます!今回はゼンタイ様とのコラボレーションで…

11/26いいふろのひ

今日はいいふろのひらしい。 今年になってよくお風呂に浸かる様にして身体が柔かくなったなぁと実感をしています。OL時代は時間が無くていつもシャワーでお風呂になんか浸からずにいました。いつも寒くて布団で丸くなってイライラしていたなと思います。今は…

焼き柿

皆様三連休はいかがでしたか? 私は家でのんびり、冬服を出したり掃除をしてグリッターをこぼして床をキラキラにしていました。 すごいキレイ(その後無茶苦茶掃除しました)実家に柿が大量に届いたので取りに行くとまだ硬く焼き柿を作ってみることに。 アル…