元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

焼き柿

皆様三連休はいかがでしたか?
私は家でのんびり、冬服を出したり掃除をしてグリッターをこぼして床をキラキラにしていました。
f:id:ashcontortionist:20181126003110j:plain
すごいキレイ(その後無茶苦茶掃除しました)

実家に柿が大量に届いたので取りに行くとまだ硬く焼き柿を作ってみることに。f:id:ashcontortionist:20181126003849j:plain
アルミホイルに包んでオーブントースターでチン。10分程焼くと渋みがマイルドになり甘みが強く美味しくなっていました。
そして温かい!今は寒い時期なのて冷たいフルーツは嫌だなあと思ってしまいますが温かい焼き柿ならパクパク食べることが出来ます。何かの焼菓子のようでとっても美味しいです。
柔らかい柿だとどろどろになるようですね。ブランデーをかけると美味しいともあったので今度チャレンジしてみます!