元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

モントレ2019~4日目~

朝起きてパンを食べて筋肉痛で疲れた身体と気持ちを切り替えてトレーニングに行きました。今日も後屈2時間のみっちりメニュー。 モンゴル人のコントーショントレーナー、ウスフーさんのトレーニングもラスト。4日目になり身体も慣れた頃だろうとペアストレッ…

モントレ2019~3日目~

今日も後屈2時間メニュー。ズブニクを練習しています。失敗、痛み、苦しみ、ネガティブな感情に負けて恩師ウスフーさんに甘えて補助に頼ってしまってトリックがなかなか上手に決まりません。凄くもどかしくて、凄く嫌、凄く悲しい。何で今まで出来ていたこと…

モントレ2019~2日目~

生きてます。 はぁー今日も頑張ってモンゴルコントーショントレーニングを受けてきました。今日は2時間オール後屈。 プッシュプッシュの嵐でした。いつも伸びない所が上手く伸びて健康的に身体を動かせるので疲れて痛い所もありますが楽なのです。 気持ちも…

モントレ2019~1日目~

本日はせっせと赤坂へ。モンゴルコントーショントレーニングを受けてきました。 後屈1時間、開脚1時間のみっちりトレーニング。 こちらは開脚中帰る頃にはへろっへろ お腹がペコペコでタピオカミルクティーでお腹を満たしました。既に筋肉も来ていますが明日…

身体柔らか薬

風邪がだいぶ良くなったとはいえ念のため風邪薬生活が続いているashです。風邪薬、飲んでると喉渇く~そして身体が柔らかくなる。もしかしたら満月のせいかもしれないのですがとにかく柔らかいこの頃。 スムーズに曲がります。 開脚もいつもより楽楽。それが…

ラスベガスへ

4月にラスベガスに行きます。 色々準備をしなくてはーとやることいっぱいで胸がきゅうううとしてしまいますが今回は観光ではなく、サーカスフェスティバルに参加をしてきます。 ビバフェス viva2018 様々なサーカスアクトのアーティストが集まるお祭りと言う…

雪であそぶ

今週のお題「雪」 雪景色、関東にいるとあまり見れるものではない ので白い世界と言うものはとても魅力的で大好き。 写真を撮ると背景が白いのでポーズが際立つ。 30センチ位積もっていたら頭も突っ込めるし 角度を変えて見るとこうなってる。 冷たいから素…

拷問と言う言葉について思うこと

今日はニュースを見ていたらマラカーンブの世界大会のニュースが!マラカーンブ、面白そう!ポール上のヨガこと「マラカーンブ」、インドで初の世界大会 https://lin.ee/7bBwXwT?utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=noneそれはさておき、インタ…

今年雪積もってない!

去年の冬は寒かった。いつも寒い寒いと言いとぼとぼコントーションのトレーニングをしたり、寒さで調子狂うなあと思ったり。そんな記憶があります。今年は何だか暖かい。明日は20度近くまで上がる気温。気温のアップダウンはコントーションやりにくいんだよ…

作品練り練り

金曜日に着物コントーションの撮影を行ってきまして、こちらは一作品として後々フェスに出したり、あとは3月24日のうっふでのショーに使おうと考え今は作品をさらにブラッシュアップしようとしているところです。 着物でコントーションは世界に私一人しかや…

撮影してました

今日はノガラでパフォーマンス動画の撮影。 着物コントーション。 手っ取り早く身体を柔らかくするドリンク摂取で臨みました。 時間がなくて初めてやることだらけで気持ちが焦って65点/100点満点だったのでいつもながらあがり性の自分に喝!しなきゃ最近身体…

ふとる

コントーションをしていると太ると言うことはとても致命的なことを実感する。身体を動かしていても食べ過ぎればもちろん太る。そう私は太った。 最近食べ物が美味しくばくばく食べていたのご飯を。太ると何がしんどいのか、倒立が辛い。肘が痛い。身体が重い…

バレンタインだもん

バレンタインなのでお酒を飲み行くと季節のドリンク チョコレートマティーニ、チョコレートの風味がマティーニの強さを和らげてとても飲みやすかった チョコレートはいいですね!そんな事を思いながら飲んでました。飲んでいたらラグビーのパス練習に巻き込…

3月24日うっふでパフォーマンスします

今日はかなり冷え込み2月らしい冬本番の空気を感じました。きりりっとした冷たい空気は気持ちがシャキッとしますね(急いで暖かいところに移動しますが)さて今日は一件打ち合わせと撮影を行ってきました。 こちらは情報解禁になったらまたお知らせします。そ…

バランス練習

雪降りましたね。もっと降って積もるかな?と思いきやそこまでではなく安心しました。最近の気温のアップダウンでスランプ感があらーちょっとヤバイなと思い少しコントーションの練習が億劫。2日後屈を休み、1日は筋トレも休み身体を休めていました。たまに…

うそもうバレンタイン???

今週のお題「わたしとバレンタインデー」チョコレートの時期でした。今年はバタバタあわただしくしていてバレンタインの事をすっかり忘れていました。デパートの催事場で美味しそうな綺麗なチョコレートを5時間ほど眺めていたいです。私はお菓子作りに関して…

疲れてました

昨日一昨日、何だかしっくり来ない。 食欲もあり睡眠も取っている。気持ちも元気。だがコントーションのトレーニングをすると気乗りしない。トレーニングしたくない。そんなときも身体を動かしていると段々テンションが上がり良くまガールするのですが身体は…

ミーティングとシミュレーション

今はちょくちょく新しい事が入ってきていて 昨日は打ち合わせでカフェへ。ベリーたっぷりのフレンチトーストを食べながら3月のショーについて振り付けや衣装など話を進めてきました。 ボリュームがあるフレンチトーストですがペロリと平らげますよ。今日はキ…

パフォーマンス写真UP🤣

1/27に開催されたフェチフェス15ではTOKYO ZENTAI CLUB様のゼンタイをコスチュームとして妖しくコントーションパフォーマンスを行ってきました。@fetifes2013さんのツイート: https://twitter.com/fetifes2013/status/1092345822937673728?s=09 写真がアップ…

疲労回復に

今日はとても暖かくて嬉しい。このまま春になって欲しいなぁと思いつつ厳しい寒さが緩んだ天気を楽しんでました。 明日はもっと暖かくて夜は寒くなると言うことで体調が悪くならないようにしたいなと思います。 今日はホットヨガヘ行き身体を動かしてきまし…

食パンの好きな所

食パンが好き。ジャムやはちみつで甘くしてもよいし、目玉焼き乗せて食べる塩気のものとして食べるのも好き。 梅干しご飯にハマって最近トーストしてなかったなとパン屋さんに行き食パンを買った。今回はオレンジが入った食パン。ポップアップトースターしか…

振り付け考え中

今日は外に出たら冷たい!2月の冬の空気を感じました。3コマレッスンの後に自主トレ。小さな動きを繋げて1曲を振り付けていくので今日は普段やらない動きを研究。 足首を持つからの動きを研究中。背筋を使ってバランスを保たないといけない大変さよ。backben…