元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

4年前の今ごろは

過去の思い出みたいな投稿をフェイスブックさんはちょろんと出してくれる。それで思い出したのだが4年前の今日はポルトガルへ行っていた。 ポールダンススタジオ、アイキャンディのメンバーとしてポルトガルで行われたポールアートフェスポルトガル(ポールダ…

練習してきました

外出自粛が解かれスタジオで練習!自分の家では出来ない振り付け。 Login • Instagram のびのびと動かせること、本当に嬉しかったです。 そんな練習帰りにはブルーインパルスが!生まれてはじめて見てカッコいいなと大感動でした!!!

梅をとりにいきたい

今週のお題「遠くへ行きたい」スーパーにいくとらっきょうや梅の漬物セットが売っていて欲しくなります。時間がある今こう言うおうち仕事に挑戦をしたくなります。 祖母の家には梅の木がありぼろぼろ落ちているほど大量になる大きな木。沢山梅取りたいな~。…

ミラクルプリン

ちょっと時間差ですが5/25はプリンの日。 なので作りました。 プリンを。今回は卵4個、生クリーム一箱、牛乳生クリームの箱に注いで大体半分、お砂糖適量、バニラオイル適量とシンプルにいきました。 プリンは適当でも作れるのは良いところですね。私きっち…

春はおわり

知らなかった。いつの間にか春は終わっていたことを。 つーか春無かったよと思うようないきなりの夏日。冬服から夏服の突然の変更はコーディネートがと悩むところですが自粛で服装はどうでも良くなってる。 春感じて楽しみたかったの なぜ春が終わり?と思っ…

いきなりチェストスタンド

いつもインスタのストーリーズに外出自粛から始めたトレーニング日記を書いています。 https://instagram.com/stories/gumiash_contortion/2315076057161473478?igshid=6e6riqxw7k3y 昨日はヤドカリだけ。 ⬇️これがヤドカリ、チェストスタンドと英語では言わ…

ashの今思うこと

4月上旬の気温になってしまった2020年5月下旬。もこもこのフリースを引っ張り出しました。 晴天が続かないので気分も鬱々してしまいますね。筋トレしましょう。自粛解除がもう少しで見えてきそうです。 6月からスタジオでのレッスンも再開になりますが人混み…

お菓子発見!

とある案件で電車に乗り出掛けてきました。 人が増えて久しぶりに電車に座れず立っていました。これから人が増えてまた満員電車移動に戻れるのかなと不安になります 今日はかなり肌寒くて風邪をひきそうなのでストーブで暖かいところでじっとしてます。ここ…

こう言う天気なのでお気を付けて

暑くなっていきなり気温が下がるいやーな気候ですね。雨も続いていてもしかしてもう梅雨なのかなと思うとちょっと憂鬱です。お日様があると気分が良くて、ないとどんより考え込む塞ぎ混むようになります。こんな湿気の強い時季は身体がむくんで重くなりがち…

背中を動かすよい方法

Megumi Sakamoto on Instagram: “ストレッチポールでほぐさない使い道もあり。自粛前の動画ですが足をのせて足の重みを軽減し背中を後頭部に近づける、お尻を頭上に送り込む上半身のコントロールを身体に伝えるウォーミングアップにとても良いです(ashにとっ…

衣装は着れない

今週のお題「自慢の一着」 自宅にいることが多くなった今、自粛解除されたらどうなるのかなぁと少し不安に思う今日この頃。 町中も人が増えてきた様に思えるのでこのまま徐々に元の生活って感じになれるのかしら。お題、自慢の一着 自粛でパフォーマンスが0…

珍しく忙しい

昨日今日でやることたくさん!珍しくバタバタと働いたのでした。 オンラインの仕事ですがちょっとした案件にエントリー。動画や履歴を送り現在はaccept!待ちです。 上手く行けば7月に凄いことが起こるはずですがこれはどうなるか、出来ればこの案件が通って…

手汗の時期だから

おうちで倒立をするのですが壁があるところはフローリング床なので暑くなってきてからだんだん手汗で手が滑り「んもー(*`Д´)ノ!」となっちゃうのです。倒立のトレーニングのために使うクビキと言うツール、うちにあるのですがフローリングとの相性が悪くこ…

マスク発見

夕飯のしたくにお買い物へ。普段使わないスーパーへ遠出してきました。いきなり暑くなって春物の服、全然着てないなと思いながら満開のツツジをながめながら歩きました。スーパーへ入ると山積みの50枚3,000円のマスクがありました!これは新大久保やアメ横で…

肉煮のオンナ

お題「#おうち時間」慣れすぎました。外に出るとその日はバタンと電池が切れたように寝るほどです。生活がスローでオンラインレッスンで電車に乗る必要がない今、元の生活に戻り混んだ電車移動などに耐えられるかなとちょっと不安です。ashのおうち時間、肉…

森林浴

昨日は肌寒くていきなり暑くなった今日。わぁぁ自律神経壊れちゃうよとこの気温変化に戸惑います。今日はとあるお仕事で外出でした。 仕事場まできれいな道を歩いて行けるのでとても好きな仕事です。大きく息を吸い込んで~う、クッサ 草の青いにおいってわかり…

お久しぶりです

お久しぶりにズゥブニクをやってきました。今回の冬は本当に辛いもので腰も背中も全く曲がらずヤドカリをするので精一杯でした。全く動かない身体付き合い出来ない分どう魅せるか、パフォーマンスではコンテンポラリー、モダンな動き、感情の起伏を出すよう…

ゴールデンウィーク最終日

毎年わくわくで過ごすゴールデンウィークは無な感じで終わりました。旅行、温泉、美味しいもの食べて遊びたかったな。今年は仕事と自粛でした。去年は雪と戯れてたな。 自由に出歩けてた時期って良かったなぁと改めて思うのです。緊急事態宣言が延長になると…

プリンも作れないのか

新鮮でよい卵を手に入れたのでプリンをつくることに。卵は小ぶりのものは若鶏が産んだものなので選ぶときは小さいものを選びましょ。プリンの材料を買いにスーパーへ。牛乳を買って生クリームをと思ったら生クリーム全滅で買えませんでした泣 あぁ、これもな…

ゴールデンウィークだね

今週のお題「カメラロールから1枚」 こちら、確定申告の時に遭遇した鯉のぼり。 今ってゴールデンウィークなんだぁと思いながら見てます。祝日真っ只中! カレンダーなんて不要になってしまった今の自粛生活。時間はコロナに関係なく流れていつの間にか5月、…

自粛期間は伸びるんだ

お題「#おうち時間」 5/31までこの生活が続くのかと仕事に関して復帰はまだ無理かぁ。今の自粛期間でも感染者は増えていてこの状態で全てが元通りなんて4月からうすうす無理だなと思っていたのでこれからどうやって生きようかなと考える。 自粛期間で自分の…

お片付け

今日はなーんにもない自宅待機デーだったのでゆっくりと衣装整理をしていました。"うぁー衣装ないない"と衣装ケース内をズシャーグイグイズシャーと崩壊していたパフォーマンスがあった日々がとても恋しいです。衣装はジップロック的な袋に埃がつかないよう…