元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

梅をとりにいきたい

今週のお題「遠くへ行きたい」

スーパーにいくとらっきょうや梅の漬物セットが売っていて欲しくなります。時間がある今こう言うおうち仕事に挑戦をしたくなります。
祖母の家には梅の木がありぼろぼろ落ちているほど大量になる大きな木。沢山梅取りたいな~。梅酒を作りたい。
f:id:ashcontortionist:20200528213828j:plain
県をまたいでの移動なので今は行けませんがもう少し状況が落ち着いたら行きたいな。
それにしてもいい季節にずっとおこもりって大変だったよなぁと思い返します。これからは少し外の空気に触れたいって思ったけどもマスクをして30度くらいの気温と高い湿度って大丈夫かなと思ったり。今年は本当に難しいもんです。