元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

背中をほぐしたい

今日は良いお天気でとても気分が良い日になりました☀️ 最近の寒さで背中のこりが取れにくくストレッチポールよりも良いものが欲しい。 という事でビースティバーを買うことにしました。アマゾンで注文して週末に届く予定です。ランブルローラー"ビースティ・…

寒いからスタジオでおこもり

雨予報だと思っていたら雪が降っていてそりゃ外も寒いよねと思った帰り道。 今日は大井町のポールダンススタジオでポールフィットとエアリアルフープのレッスンを受けてきました。 今年の寒さは厳しいので汗をかくほど身体を動かせるトレーニングは最高です…

今日のレッスン

水曜日の夜は大井町のポールダンススタジオ、UMBERでコントーションのレッスンを担当させていただいてます。https://www.ruby-pole.com/ 今日は肘倒立を壁無しで練習するメニューを行いました。 View this post on Instagram A post shared by Megumi Sakamo…

穏やかな気分転換

雪予報になるような寒さや妙な暖かさからの冷える夜と気温の変化が激しすぎて激動の冬2021と震えてます。ちゃんと元気で過ごしたいなと思うところです。今日はお休みだったのでのんびりとオニオンスープとトマトソースパスタを作って食べていました。 最近引…

仕事がないから

緊急事態宣言も出てパフォーマンス仕事は案件ゼロと悲しみのパフォーマーashです。普段ならレッスン、練習、リハーサル、パフォーマンスと毎日忙しかったけども時間があることを喜んで受け取ろうと自分のための練習時間として活用してます。 https://www.ins…

外でごはん

今週は都内でレッスンや仕事等外出が多い週でした。 予定の間に暖かいところでごはんしようとトムヤムヌードルを食べてきました。 美味しくて辛さで食欲が刺激されあっという間に間食するほどでした。 レストランには人があまりおらず店員さんの方が多くない…

表情筋死んでない?

ここ1年はずっとマスク生活。コロナで大きく生活様式が変わってきてこれが当たり前になった。 外出時、室内の仕事時は必ずマスクで人といるとき頬から下は人の目にさらされなくなった。 便利なときもある。歯に青菜系のものが詰まっていても口元が見えないの…

外に出ると

用事のため夜に家から出ると冷たい風が吹いて首もと耳回りを冷やさないように防寒していても目が寒い!どうしても防寒しきれない皮膚が出ているところが冷たくて寒さの厳しさを感じました。 もう1月も後半に差し掛かり冬本番の寒さだねぇとエアコンをつけて…

日曜日の過ごし方

昨日は1日オフでなにもしないと決めた日。 家でゆったりと過ごしていました。 寝て寝て寝て、多分10時間くらいは寝てしまったので寝る体力に自信があること自慢しておきます。 起きてご飯を食べて最近ハマったアメリカ版のThe officeをイッキ見して笑って楽…

辛いもので刺激が欲しい

暖かくなったり寒くなったりで自律神経ダイジョブ?と言う今日この頃。暖房がついてる部屋から外へと毎日半端ない温度変化にさらされるのも冬の大変なところです。 寒さに負けてだるだるの日々ですが今日は新しい発見がありました。コーヒーにスパイス(↓これ…

新しい芸

練習に起こるコントーション服脱げる問題。 Tシャツなどジャストサイズのものならお腹がめくれないのですが寒くて厚手のカットソーを着ていたらこれです。 https://www.instagram.com/reel/CKB1TIOAz7v/?igshid=1a6kl7gz5ibzp 手を使わないで服を脱ぐある意…

寒い日でした

雪予報が外れて冷たい雨の寒い寒い1日でした️ 電車も遅れず道も滑らず普通の日だったので拍子抜けしちゃいましたが今シーズンは寒さがどれくらい続くのかな?冬になると背中が曲がりにくくなるのでコントーションのトレーニングはすこしやりにくくはなります…

フラフープ買いました

最近、寒さで腰が冷えて動きが悪い感じがあり温めても限界があるなと思ってじっくり動かそうと言う思いでフラフープを300円均一でゲットしてきました。軽いので回すのが難しいのですが腰ふりふり回してウォーミングアップ代わりに使おうと思います。にしても…

1月レッスンのお知らせ

緊急事態宣言で世の中がざわつく昨日今日。 感染者の数も毎日増えていて少し心配な状況が続きますが現時点では私のレッスンは今まで通りのスケジュールで行います。 大井町のポールダンススタジオ、アンバーでは水曜日と土曜日にコントーションクラスを担当…

ニュードライヤー

お題「#買って良かった2020 」 昨年、いつも使っているドライヤーを買い換えた。 髪を乾かそうと思ってドライヤーを手に取るも滑って落ちてしまうところをキャッチしようとするも失敗。床にバチンと張り倒ししまった。ドライヤーは部品が割れて壊れてしまっ…

2021レッスン開始

今日から大井町のポールダンススタジオ、UMBERでのレッスンはじめです。 お正月休みでゆっくり休んだ方もいるかと思うので身体を大きく動かしながらゆっくりペースでレッスンを行おうと思います。年初から緊急事態宣言でどうなるか不明な今後ですが少し身体…

2021年開始

お正月ですね! 喪中につき新年の挨拶は控えさせて頂きますが今年が昨年よりも明るく希望の持てるような年になることお祈りしています。1/1は初日の出を観てきました。 7時位から太陽がしっかり見えてきて日の光の強さに太陽の美しさを感じます。毎日お日様…