元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

外でごはん

今週は都内でレッスンや仕事等外出が多い週でした。
予定の間に暖かいところでごはんしようとトムヤムヌードルを食べてきました。
f:id:ashcontortionist:20210122214616j:plain
美味しくて辛さで食欲が刺激されあっという間に間食するほどでした。
レストランには人があまりおらず店員さんの方が多くない?みたいな状況で今年に入ってから飲食店の活気が物凄くトーンダウンしているのを見るとどうしようもなく時代の厳しさを感じます。
早く終息しないかなと思いながらレストランを後にして、店舗閉店やテナント募集の紙が貼られた空間を見るとちょっぴりもしかしてこの世の終わり?と疑ってしまいます。

気分がちょっと暗くなりやすいですが外食したりテイクアウトする機会を増やそう(もちろんおひとりさまで☺️)と思うのでした。