元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

せかせか動く夏

レッスンリハーサルトレーニング用事レッスンリハーサルーーとバッタバタなこの頃です。昨日はゆめまち劇場でTOKYO FREAKOUT LANDの舞台の下見を。https://tokyofreakoutland.com/nugara/ Performer – TOKYO FREAKOUT LAND 去年と同じCRAZY CATで出演してき…

チケット販売始まってます

今日も告知よ!9/20からの舞台に向けて今日もリハーサルで何気にいつも動いてる!夏バテしないようにがっつりご飯を食べて元気にリハーサルしてます。 ダンス、ポールダンス、エアリアル、様々なパフォーマンスが組合わさりあまり観ることのない舞台になると…

ミラクル起こる

暑くなって少し涼しくなって台風が来ると言うもうクレイジーな気候で身体も動かしにくいですがせっせと曲がります。 この間はリハからレッスンから自主トレでヘロヘロになりながら帰り道に野良猫を発見! なでなでしていたら他の野良猫も私によって来ると言…

モチベーションはゆっくり上げる

今週のお題「わたしのモチベーションを上げるもの」コントーションのトレーニングはだいたいひとりで行ってます。 レッスン後にせっせとまがっとるのですよ。気分が乗らない時はぐずぐすしてしまって時間ばかりが過ぎてしまう、家ならなおさらいつまでも動け…

ビタミンもエネルギーも元気も補給

私の#ちょうどいいお店 Sponsored by ぐるなび(メシコレ)果実園リーベル! 果実園 東京店ジャンル:フルーツパーラー住所: 千代田区丸の内1-9-1 東京駅 改札外 1F キッチンストリートこのお店を含むブログを見る | (写真提供:swan-lake-yuki)をぐるなび…

9/17もイベント出演します

いやいや、今年は色んなパフォーマンスのお仕事が来て大変ありがたいです。暑さに負けず嬉しくて嬉しくてよく曲がりたくなりますね。 9/17は浅草ゆめまち劇場にてTOKYO FREAKOUT LANDと言うイベントでCRAZY CATの5人でコントーションパフォーマンスをしてき…

暑かった~

今日は暑かった。私の住んでいる地域も38℃となっていてえ?ここ地獄ですか?と問いかけてしまいたくなるほどで外に出るとじゅっと蒸発しそうな日差しが滲みるようでした。私は普段ホットヨガ行っているのですがスタジオは40℃位に保たれ湿度も40%程に設定をさ…

8月11日ROSSOでコントーションします

こんばんは。色々告知がありますが今日は8月のパフォーマンスの告知https://www.facebook.com/events/194062291321990/?ti=as 8/11土 Sugar Music Night Club vol.4私のパフォーマンスは8時30分頃の予定です。土曜日にゆったりお酒を飲みながら楽しんでもら…

メロンパンケーキ

お題「ちょっとした贅沢」 それはパンケーキを食べること。 昨日は午前中からリハーサル。その帰りに有楽町にあるブリッヂと言う喫茶店に行ってきました。 お目当てはメロンパンケーキです。 見た目もかわいい銀座「ブリッヂ(BRIDGE)」のメロンパンケーキ …

歌をうたう

今日のやっぱり良かったと再認識したこと。 後屈の時に歌を歌うと凄く背中がほぐれる!そして楽しい!https://www.instagram.com/p/BldQpFsnnZi/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=1ujvrt77ujgl9むせたけど、声が出しにくいので下手くそだけど。今度カラオ…

パフォーマンスおわり。

こんばんは。ashです。今日はSWEET CANDYでコントーションパフォーマンスを。 イタリアのエキゾチックムーンで使ったヒールを使ってすこし大人な演目に仕上げました。ショーガールを意識したメイクです今回バーレスクをイメージした衣装だったので 『人間ぽ…

さてと踊りますか!

これから新宿御苑ROSSOで踊ってきます。私の出番は9時過ぎなので仕事帰りにでもふらっとお立ち寄りください!7/19 THU【SWEETCANDY〜夏祭り〜】 SWEET CANDY vol.6 夏っ❣️到来〜♪(≧∇≦)ってことで、夏祭りですよ♪ Jun153cm さんによるハンドメイドペイステ…

とろける~

こんばんは。ashです。鬼あつい。リハーサルからのレッスンと自主トレ。今日は久しぶりにヒールと練習。ヒールの入っていた袋をあけたら1ヶ月ぶりに出てきた衣装に背筋が凍りました。ここに入れていたの忘れていた…(踊り子あるある) 木曜日のイベントはヒ…

どうしちゃったのこの暑さ

日本列島を天気予報で見ると真っ赤に燃えるような色。 7月の3連休は気温が体温かな?と思うほどで外にも出たくないほどです。コントーションはほとんど室内で行っているので外の耐性がないので炎天下で行うスポーツは過酷だなぁと思ってしまいます。 夏の高…

プライムデーがやってくる!

お題「プライムデー2018」ワオ!もう明日にはプライムデーが始まるの! うかうかしていたら逃しちゃうのでこれから買うもの探さないととあたふたします。 Amazonを観ているとあっという間に時間が過ぎちゃうので買うものメモ。①ヨガマット ぼろぼろになりつ…

カレー🍛の金曜日

こんばんは。ashです。昨日はリハ、ちょっと空き時間、レッスン3コマ。そのちょっと空き時間にスタジオを出て中野に逝きました。 中野ブロードウェイの地下にあるお店。立川に本店があるようです。 レインボウスパイスジャンル:インドカレー住所: 立川市柴…

7月19日イベント出演します

リハーサルレッスンリハーサルレッスンとせっせと暑いなか身体を動かしているashです。さて急なお知らせ。 来週7月19日のSWEET CANDYにてコントーションパフォーマンスをすることになりました。是非足を運んでみてくださいー!https://www.facebook.com/even…

日常でも舞台の時でも絶対に使う!

お題「#2018年上半期ベストコスメ」 私はバレエメーカーチャコットのパウダーを愛用しています。 shop.chacott.co.jp これはとても優秀でファンデーションを塗った肌になんのテクニックもいらずにぱふぱふと塗るだけでキレイな自然なツヤの肌になるのです。 …

百円の恋を観た

お題「最近見た映画」ずっと観たいなぁと思っていたらAmazon primeで配信されていたので観ました。 百円の恋、ストーリーは⬇️ 32歳の一子(安藤サクラ)は実家にひきこもり、自堕落な日々を送っていた。ある日離婚し、子連れで実家に帰ってきた妹の二三子と…

ももも

もももももも。 実家に大量に届いた桃を何個か頂く。 嬉しい皮のむきかたはナナピのやり方が良いと見たけども 簡単にできる!桃のむきかた | nanapi [ナナピ] でも私はずっと昔にみのもんたのおもいっきりテレビで皮に栄養があるからむかないで食べても大丈…

ももも

もももももも。 実家に大量に届いた桃を何個か頂く。 嬉しい皮のむきかたはナナピのやり方が良いと見たけども 簡単にできる!桃のむきかた | nanapi [ナナピ] でも私はずっと昔にみのもんたのおもいっきりテレビで皮に栄養があるからむかないで食べても大丈…

お洒落をしてお出かけした

こんばんは。ashです。 昨日はお出かけの用事があったのでお洒落をしていました。普段はレッスンやリハーサルの為スタジオtoスタジオなどで着替えやすい服で行動してます。踊り子の宿命。スカートなのであまり無茶はできませんがまガールを。 たまには良いな…

夢のメロンパーティ

今週のお題「星に願いを」 昨日はリハーサルからのレッスン3コマと自分のトレーニングでぐったりしていました。 ちょっぴり低気圧の影響かもしれません。この時期はじめじめ空気が思いので動きにくさは感じます。はやく晴れて! 今日はメロンのおはなし。 メ…

痛いと不安?

こんばんは。ashです。 日曜日に行ったメインテナンスにて。 整体師さんから『ここ痛くなりやすいです』と言うと『不安になりながら練習してるのツライでしょ』と言われてハッとします。確かに痛みは不安。 コントーションはある程度痛みが伴うもの。身体に…

考えてつくってみる

こんばんは。ashです。さりげなく、隙をみて訪れている堀越神社。 やはり行った後は仕事の依頼が来たり私にとってとても良いご利益のある神社です。またパフォーマンスのお仕事が告知出来る時期になったらブログでお知らせします。と言うわけで新しい作品を…

エアリアルポール練習

こんばんは。ashです。9月の舞台でエアリアルポールと言うツールを使ったシーンに出演するので今日はそちらの練習。 空中にポールを吊っています。前にワークショップで受講してから練習する機会がなく久しぶりに触って楽しい楽しいとぐるぐるしていたら 普…

またもやリハーサルスタート

こんばんは。ashです。 今日からノガラでコントーションのパフォーマンスのリハーサルがスタートしました。詳細の情報解禁はまだなので告知できるようになったらまたお知らせしますが、今回はコントーションパフォーマンスグループCRAZY CATの5人でパフォー…

暑さに負けない

こんばんは。ashです。 今日はメインテナンス、凄腕整体師さんの所で施術を受けてきました。いつも帰りは元気に歩けてエナジー満タンになる整体師さん。いつもありがとうございます!お題「わたしの暑さ対策」 さて私はスタジオ、家と活動する場所か室内で移…