元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

暑かった~

今日は暑かった。

私の住んでいる地域も38℃となっていてえ?ここ地獄ですか?と問いかけてしまいたくなるほどで外に出るとじゅっと蒸発しそうな日差しが滲みるようでした。

私は普段ホットヨガ行っているのですがスタジオは40℃位に保たれ湿度も40%程に設定をされています。
そしてクラスが終ればクーラーの部屋に行けシャワーを浴びれるのでこの40℃は耐えられます。
ホットヨガは終わりがあるので40℃は辛くないのです。むしろスカッとして心地よいです。


が、外が40℃近いと話は別で移動中汗だくになりたくない、日焼けしたくない、次の予定があるから化粧の崩れたどろどろの顔で人に会えない、帰るまであと何時間、はよシャワー浴びたいなど汗だるまへの必死の抵抗しかないので外の気温の高さは辛いのです。


クーラーの効いた電車を降りて熱波を浴びてひゃあと呟くしかない。夏はまだまだこれから。頑張ってたえーる。
この暑さで炭水化物と甘いものしか食べたくない変な食欲が暴走しているので太るなとクーラーの部屋へいそいそ動くashです。

はぁ、暑さでたんぱく質変性が起こって身体ばっきばきに曲がらないかなぁ。