元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

あったかいところにいるだけで幸せ

こんばんは。ashです。


寒い、また日本も寒い日が続いて小さくガタガタ震えています。


そんな中、久しぶりにホットヨガに行ってきました。
最近レッスン時間が合わずに行けていなかったので3週間ぶりでした。


私が通っているところは室温が40度に設定されているので中はかなり暑いです。慣れると心地よいですが。

私の水体質は身体が冷えやすいし、体温も低いので寒いところにいるべき身体ではないのです。
私は真夏も真冬も嫌い、過ごしやすい春や秋が好きと思っていましたが、冬は体質と相性が良くない事を理解したので年中あったかいところに行きたいですね。
そんなこと言ってられないのでホットヨガに行って暖まりましょう。




久しぶりにだらだらと大汗をかきながら身体をのんびり動かしてスッキリしました。コントーションでは外気がそこまで高くないのでここまで汗をかくことはありません。
冬にこれだけ汗をかけるホットヨガは私は好きです。

暖かいのでのびのび身体を動かして終わる頃には楽しかったと言う気分になれます。

またインストラクターの指示にしたがって身体を動かす事は安心感がありますね。自主練だとそうはいかないので。

ゆったりした気分で帰りました。


f:id:ashcontortionist:20180224083129j:plain
半袖短パンで、日差しが強すぎないで、蚊もいなくてのんびり出来るところにいたらコントーション凄く上手になるんじゃないかなぁと、冬の寒さに縮こまり身体を動かしにくくなったashでした。