元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

外出自粛した週末

土日は家に引きこもり。本当に永久にグダグダしてしまうので肉体労働者の私にとっては 家からでれない→家で動こうと思ったけど気が滅入って動けなかった→自己嫌悪と言う最悪のループに見事にはまっていました。今日は仕事があるから出掛けますがこれから欧米…

しごとで教わったこと

転職nendo×はてなブログ 特別お題キャンペーン #しごとの思い出 by 株式会社Jizai「転職nendo」 ashは現在コントーショニスト(軟体芸のパフォーマー)とコントーションとインストラクターをメインにお仕事をしています。その前は9年間OLをしていました。 会…

わからんのですよ

週末は自粛要請!と言うことで金曜日の夜仕事の帰りの電車はほろ酔いの人が多かった。 終電に乗りそびれる人、楽しそうにはしゃぐ人。 酔ってテンションが上がり若い人たちは大声で喋って、おじさんはお酒で眠たいのか大きなカァッーというあくびが止まらな…

本日はいつも通り

先ほどとある下見と打合せに行って来ました!さてここは一体? あっ!見たことあると言う人もいるでしょう😉 4月に向けて動いてます。 今の状況にもよりますがとりあえず開催見込みです。 なので今週末は自宅待機で、週明け良い知らせになるように祈ります!こ…

今日の出来事

昼の時間に3コマレッスンがあり帰りに所用でスマホを見れず。夜に人からのLINEで東京ヤベーよ!と来ていたのでニュースを見ると外出を控えてと言うトピックスにかなりびっくりするしか出来ません。突然深刻さが増して戸惑ってしまいます。とにかく健康でいる…

昨日はお仕事でした

昨日はお仕事でとあるスタジオへ! 桜が咲いてお花見をしつつ現場に向かいました。帰る頃にはどっぷりと夜になっていて夜桜を満喫してきました🌸 さて一体なんのお仕事だったのか、まだ告知はできませんが4月にユニークなお知らせがありますのでどうぞお楽しみ…

○○コントーション

冬があけてコロナ騒動、花粉と春なのになんだか気分が盛り上がらない今日この頃ですが とあるアイディアをT氏からご提案頂き面白いものを見てきました! さてなんだろね!これはっ。 なんだか楽しみにしていてください。○○とコントーションコラボレーション…

初夏の陽気

日曜日は20℃を超えてあたたかーいというかあっつい!と言う気温でした。温度差で体調が変になりそうです。冬が終るのが早く今年はどんな夏になるのかな?コロナ騒動で全ての予定が変わっていき新しい挑戦も増えてきます。楽しいものになれるように今は色々と…

元気よく鼻が過剰反応

花粉が飛んでますよね?くしゃみ、鼻水、涙が止まらない。花粉症発症疑惑ですが気のせいだと思いたい。 病院に行ってアレルギー検査をせねばいけないのかとズビズビしながら考えています。 春だもんな~お花見したりお散歩したり色んな事を屋外で楽しもうと…

お写真頂きました

木曜日のパフォーマンスのお写真を頂きました!素敵な写真を撮って貰えて凄く嬉しいです☺️ フォトグラファーの齋藤義信さん、ありがとうございます! 最後は出演者全員のもの!今回は良い機会に恵まれました✨また次もパフォーマンス頑張りたいな👍

パフォーマンスでした

昨日の夜は新宿御苑にあるROSSOにてコントーションのパフォーマンスを披露させて頂きました。 自粛ムードの中足を運び楽しんであたたかく応援してくださったお客様、ありがとうございました。 コロナウィルスで今はエンターテイメントが盛り下がりつつあるな…

本日は新宿御苑ROSSOでパフォーマンスです

本日のashはこちらのイベントでコントーションパフォーマンスします! タイトルにRedとあるので赤い衣装の予定です!自粛ムードの真っ只中ですが来てくださると嬉しいです宜しくお願い致します。 https://facebook.com/events/s/319%E6%9C%A8-dancing-red-mo…

パフォーマンス観てきました

今日は錦糸町にあるシルクロードカフェへ! 飲んでる。サングリアが無茶苦茶美味しいところです。今宵はベリーダンサーさん、そしてコントーションのラインナップ。ニュージーランドからプロポールダンサーとしても活躍しているEriさんが素敵なコントーショ…

ラスベガス行きキャンセルです😣💦

4月に開催が予定されていたサーカスフェスティバル、VIVAFESTがコロナウイルスの為今年は中止となりました。私は参加予定でしたのでとても残念な気持ちでいっぱいです。 エントリーをした1月は現在のような状況になるとは想像すらしていませんでした。事態が…

ご飯を食べていたら

今日はとっても寒かったですね雪まで降って春の異常な気温の変化にやられそうです。お昼にレッスンそして夕方に所用と1日あわただしく動く日、ガッツリご飯を食べたいなぁーと牛すじ煮込み丼を食べました。 とるとるの牛すじ好きなんです! カレーにすると臭…

ホワイトデーですね

今週のお題「ホワイトデー」 金曜日の夜にレッスンを受け持っているので13日の金曜日に遭遇するash。なんかフキツーと思いながらもレッスンを終えた👍 そして本日はホワイトデー!わーい!なんもあげとらんので私は何ももらえないからバレンタインで買ったチョ…

今年もラスベガスへ

今年もラスベガスで開催されるサーカスフェスティバル、VIVAFESTに参加してきます。 去年も出場しとてもいい経験をしてきました。 が、今年はコロナウイルスで本当に行けるのかとても不安ですが演目は頑張って作っています。 全てが上手くいくように祈るしか…

告知だよ

悲しいことにコロナ騒動が収まらず自粛延長と言う対応がニュースで流れてきました。 とは言え電車に乗るといつもと同じ満員電車で仕事で出勤!不要不急のエンターテイメントは自粛と人間として感情が失われるような現状です。楽しみがないと言うのは気分が沈…

くしゃみが止まらなーい!

もしかして花粉?くしゃみアタックが止まらないー。電車でドアが開いたとたんくしゃみ大連発!すみません、マスクしてるんで飛沫は飛ばしてないよ。 申し訳ないくらいくしゅんくしゅんとくしゃみをしていまった。このご時世コロナで人の目が気になりますね。…

いちごをジャムに

小粒で不揃いお安いいちごを買いまして 洗ったらへたを取ります。みどりの部分はきちんと取りましょう。鍋に入れたらレモンを絞り 砂糖を入れます。私は目分量でしたが美味しくできました。 火にかけて煮詰めていきます。途中アクが出るのですくってジャムっ…

3年前の写真

Facebookの過去の思い出振り返り機能で出て来た昔の写真!3年前かー! 着物のコントーションはこの撮影をきっかけに色んな所で披露させて頂いています。 今は和傘を使いながらパフォーマンスをしています。 https://youtu.be/rl6fNd3e13s 着物で動きが制限さ…

お腹いっぱい!

昨日は一件お仕事の後にノガラでのレッスン3コマでした。 仕事の合間に何か食べておかないとなとフードコートをうろうろ。あまりお腹が空いていなかったのでうどんとか軽いものを食べたいな~と思って決めたメニューがこれ、 ウソでしょ?なんでお肉たっぷり…

よくねむれーる

チャコットのミングー、今年の福袋で購入し片足立ちのバランス練習や腕の押しのウォーミングアップに使っています。結構良いので買って良かったアイテムです。ふわふわの質感なのでここでバランスを取るのは難しいです。どこで押すかどこが弱いか分かりやす…

免疫力を高めるよ

最近は家に引きこもってコントーションの練習をしていましたがスタジオでのんびり動きました。在宅ワーク! 広いスペースだと動きやすいですね✨ 運動量も広さにより増えるのでいつもよりも疲れましたもっとのびのびたっぷり練習したいなぁー。いっぱい活動し…

ショーの儚さを思う

色んな舞台、ショー、パフォーマンスを観るのはとても好き。 今は行こうとしていた公演がキャンセルになるなど観れないこともあり悲しいです。 今はSNSやYouTubeでパフォーマンスを観ることは可能ですがやっぱりパフォーマーの息遣い、エネルギーが観れる劇…

ashの思うこと

コロナ騒ぎで何かと通常営業が無理な今日この頃。マスク、エタノール、除菌グッズが無いのはだいぶ当たり前になりましたね。トイレットペーパーがない、ティッシュペーパーが無いのは自宅の在庫が減る度ハラハラします。 買い占めや転売を見ると気が滅入りま…

軟体の集いイベント終わりました

今週のお題「うるう年」 そんなうるう年、2月29日の昨日は阿佐ヶ谷ロフトでバーイベント、軟体の集いでした。 ※ちゃんと手を洗いましたよ!コロナ騒ぎで自粛モードが出始めている異常事態な今日この頃ですがGOサインを出して下さった阿佐ヶ谷ロフトの皆様、…