元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

よくねむれーる

チャコットのミングー、今年の福袋で購入し片足立ちのバランス練習や腕の押しのウォーミングアップに使っています。結構良いので買って良かったアイテムです。ふわふわの質感なのでここでバランスを取るのは難しいです。どこで押すかどこが弱いか分かりやすく自分の機能チェックとしても使ってます。ツールは沢山この世に出ているのでピンと来たら使ってみることをおすすめします。
ミングー→

バランス感覚を鍛えるブロック「mingu(ミングー)」

昨日ミングーの新しい使い道が出来ました。自宅で仕事をし疲れたのでトレーニング前に少し横になろうと思いミングーを枕がわりにし15分ほど休もうと思ったら3時間眠ってました。程よい柔らかさ、弾力で頭を置くのにはとても最適でした。首が楽な状態で眠れるのです。
横向き🆗仰向け🆗とマルチに対応。本来の目的とは違いすぎますが使用可能でした。これ、遠征に行くときトレーニングに使い夜枕でなど使い勝手良いのではと新しい発見に驚いています。