元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今まで知らなかった

こんばんは。ashです。 プロテインをたまーに飲むのですがいつもシェイカーに粉を入れて牛乳もしくは豆乳をダババーと注ぐのですが底の方にいつも溜まって溶けないエリアが必ず出来ていつも『…』となっていたのですがこれ間違いらしい。少量の液体でシェイク…

コーヒーで元気よく

お題「コーヒー」コーヒーとコントーションの相性はとても良い気がします。 コントーションのトレーニング前にカフェインを取ると変な緊張が取れるのでパフォーマンスで身体を柔らかくみせたいときには必ず飲みます。ただ身体が緩くなってしまうのバランス系…

ゴキブリコンビナート見世物ナイト観てきたよ

こんばんは。ashです。今日はどうしようか、行くかいかないか物凄く悩みに悩んで勇気を出して阿佐ヶ谷へ向かいました。何を物怖じしていたかと言うと"ゴキブリコンビナートの見世物を観に行くこと" http://goki-con.com/?p=642 10月28日 見世物ナイト | 劇団…

秋空コントーション

晴れた良い天気が続きそうで身体も調子が良くなりそうと嬉しくなる最近の天気予報。 雨曇り続きの天気でちょっぴり首の調子が違和感からの怪我しそうな予感でおもいっきり動きたくなかったので早く全快したいものです。 いつもと違うと思ったら無理はしない…

スタバのハロウィンウィッチフラペチーノ

お題「今日のおやつ」リハーサルから一度家に帰ってレッスンと今日はバタバタとしていたのですが、移動途中で乗り換えで待つことになり『ハロウィンを楽しみたい』とスタバへ。 普段全く買わないフラペチーノを頼むことにしました。 前回フラペチーノを飲ん…

サウナと水風呂

こんばんは。凄く元気なashです。なぜ元気かと言うとサウナに行ったから。まんしゅうきつこ先生の湯遊ワンダーランドを読んでサウナと水風呂やりたいなと思いつつなかなかその機会を得られずにいましたが昨日の夜時間があったのでサウナを決め込む事にしまし…

コラボしてきます

コントーションでのお仕事が増えてきてありがたゆありがたやーと喜んでいるashです。今回は告知、11月10日、11日にデザインフェスタ⬇️と言う面白いイベントがビッグサイトで開催されます。 https://designfesta.com/全身タイツをデザイン制作しているクリエ…

PANIC!AT THE DISCOのライヴで感動が止まらなかった

お題「今日の出来事」今日は整体からの打ち合わせからのレッスンからの~新木場スタジオコーストで行われたPANIC! AT THE DISCOのFOR THE WICKED TOUR IN JAPAN 2018に行って来ました。レッスン後で会場に到着したのは20時過ぎ。たくさんのファンでぎゅうぎ…

リハビリがてら

こんばんは。ashです。神戸でのお仕事は1日3回のパフォーマンスで疲れを取るために土日はゆっくり休み。ノートレーニングディとしてたくさん寝てたくさんご飯を食べました。今日も3コマレッスンの後に自主トレをしてましたがさすがにまだ疲れが抜けずなかな…

アイキャンディでのコントーションWS終了

こんばんは。ashです。今日はアイキャンディ秋葉原スタジオでコントーションワークショップを行いました。 ポールダンサーさん向けの初心者レベルと予定していましたが参加された皆さんがとても頑張って下さり内容はメニューも回数も負荷をかけたものを行い…

神戸でのパフォーマンス無事に終わりました

こんばんは。ashです。木曜日と金曜日に神戸のとあるクラブでコントーションパフォーマンスをコントーション仲間のERiさんと一緒に披露してきました。CRAZY CATで何度も一緒にパフォーマンスをしているので今回はデュオは初でしたが楽しくコントーションをし…

今日は良くまガール

今日は昼過ぎから夜までずっとスタジオにこもっていました。 とある仕事でコントーションのトリックを披露していました❗こちらは情報解禁まで言えませんが是非楽しみにしていてください。そして明日から神戸のクラブで踊ってくるのでそちらのリハーサル。か…

ポールダンススタジオでコントーションWS行います

コントーションのWSを秋葉原のアイキャンディスタジオで行います。 アイキャンディでのWS内容はポールダンススタジオなので肩周りをほぐすストレッチも行いきれいなアーチを作りながら後屈を行います。コントーショントレーニングに挑戦してもらうクラスなの…

テンション上げて練習練習

晴れマークはいつ出るのやら。ずっと晴れずコンディションが整わないよーとだんだん鬱々してきます。 今日は3コマレッスンの時にPANIC! AT THE DISCOの曲を流していました。私はこのバンドが大好きで何曲か踊りの時に使ったり元気を出すために聞いたりしてい…

いきなり寒くなりました

10月に入り秋らしい気候に。天気も悪いし冷えてきているし、コントーションのトレーニングを行う為のアップに時間をかけないとケガをするシーズンになりました。 夏は外がアツくてぐったりとそれはそれで大変ですが冷えた身体を暖める所から行わないといけま…

イベント出演してきます⭐

11月3日、とあるイベントに出演してきます。 阿佐ヶ谷ロフトと言うアングラな空間でハーフタイムショーとしてコントーションパフォーマンスしてきます。深夜のマニアックなイベントです。 電脳魔境を浮遊するエロマンガ最前線! クリベロンナイト https://ww…

TOKYO FLEAKOUT LAMDの様子

9月に行われたTOKYO FLEAKOUT LANDの写真がUPされていました。 ショーは15分程でしたがこの4枚に楽しくよーくまガールしているCRAZY CATの面々でございます。 もう9月の目まぐるしい舞台生活が1カ月前のお話だとは。。。時間が経つのは早いもんです。 https:…

UTAGENOMはんぱなかったー!

今日は3コマレッスンの後、自分の練習そして表参道に移動してUTAGENOMと言うイベントを観に行ってきました! https://www.facebook.com/events/479174132601355/?ti=clオーガナイザーのポールダンサー宴車さんは4月の舞台、そして6月のイタリアでの大会でご…

針の施術を受けてきました

今日は9月の舞台で出張で来てくださっていた古川先生と言う鍼灸師さんに整体をお願いしてきました。舞台ウラで整体を受けて元気にパフォーマンスが出来たので古川先生は信頼できると思いドキドキしながら渋谷へ。 https://seitai-ikiiki.com/ 杏林東洋気功整…

骨と関節の日

どうやら10月8日の今日は(日付変わりましたが) 体育の日。それともうひとつ、骨と関節の日でもありました。 http://www.jcoa.gr.jp/bjdecade/boneandjoint.html 日本臨床整形外科学会 十と八がカタカナのホと言う字になるから骨と関節の日(無茶苦茶こじつ…

アイアンソルジャー

お題「最近見た映画」今日はテレビで放映していたアイアンソルジャーと言う映画を観ました。 アイアン・ソルジャー : 作品情報 - 映画.com あらすじは映画ドットコムから 幼い息子と任務との間で揺れ動く女性兵士の苦悩を、「M:i:III」のミシェル・モナハン…

モンゴルに行きたい

モンゴルに行きたい 突発的にそう思う日があります。 昨日はCRAZY CATの皆とモンゴルで凄腕コントーショントレーナーのウスフーさんとトレーニングをしている夢を見ました。 夢なのでただひたすら楽しい!としか思わなかったので夢から覚めたらとても気持ち…

デカイバーガーを食べたい

デカイバーガー食べたい。 そんな風に思うことありませんか?ないですか?私はスーパーをさ迷っていたらデカイバーガーを見つけたので思いました。食べようと。ジャンボメンチカツバーガー。 夕方に行くとお値段はお安くなっているし食べたくなったので買っ…

ぽぽと言う果実を知っているか?

お題「今日のおやつ」 今日は実家に寄っていて冷蔵庫を開けるとなんともフルーティーな香りがしていてなんだなんだとがさごそ探ると栃木の親戚から届いたぽぽが入っていました。 やだっ!調べたらポーポー、ポポーと言うようで栃木弁でぽぽと言っているので…

たまには開脚を

普段段差開脚は椅子で行っているのですが、今日ふと両方段差開脚をしよう!と思い立ちやってみました。 伸びにくい前ももかぐいーんとよーく引っ張られて伸びる感覚。人に押されなくてもかなり効果があって良い感じでした。 またやろーとメニューに加えるこ…