元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

秋空コントーション

晴れた良い天気が続きそうで身体も調子が良くなりそうと嬉しくなる最近の天気予報。
雨曇り続きの天気でちょっぴり首の調子が違和感からの怪我しそうな予感でおもいっきり動きたくなかったので早く全快したいものです。
いつもと違うと思ったら無理はしないとコンディションに気を付けていかないといけないものです。

寒暖差、気圧のアップダウンなど自分ではコントロールが出来ない外因的なもの身体のコンディションは大きく左右されます。
気付きにくい事もあるかもしれませんが人間は気候で変化します。今の時期なら夏と同じようにトレーニングを行うと故障をしやすくなります。ウォーミングアップに時間をかけて十分に身体をあたためてから後屈を行うようなメニューに切り替えています。レッスンも少しだけウォーミングアップをハードに変えています。冬場はもっとハードにします。
コントーションのトレーニングを行って自分で痛感している事をメニューを通して生徒さんに伝わると良いなぁと思います。これからの時期は慎重に動いていきましょう。


秋空の下ならのびのび出来ますね。
f:id:ashcontortionist:20181028061414j:plain
青空コントーション教室をやったら良いのかな~?と思うのでした。