元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

猫のいる道

飼い猫が一番かわゆい、と思っていても他の猫もかわゆい。 この世に生きる全ての猫ちゃん、ラブと猫好きなあたす。 昨日はお出かけで道を歩いていると 猫。よっいい茶トラ! よっ!小柄だけどもかわゆい白黒素敵柄! 他にも2頭程居たのですが私有地で写真は…

猫が来て2ヶ月

猫との生活も2ヶ月が過ぎ毎日可愛いな!幸せだな!と言う日が続いてます。 仕事に出掛けるときに玄関から出られなかったり餌の時間ではないのに餌をねだられたり猫飼いさんが経験することを少しずつ味わってます。 基本的におりこうさんで来客があっても、爪…

悲しみのメロン

土曜日にスーパーに行くと498円のメロンが売っていたので買うことに。 ブランデーバニラメロンにしようとウッキウキでいました。だいたい売ってるメロンは追熟させたほうが良いと思っていたのでそのまま放置。 日曜日の夜、キッチンからしゆーしゆーーーと聴…

アメリカンチェリー

スーパーに見慣れぬアメリカンチェリーが。 スカイラーレイ? 普通に見かけるものはこの色で ちょっと日本のサクランボみたいに色が淡い。食べてみると甘いような気もするんだが個体差が強すぎて甘酸っぱいもの、甘いものと味の違いが同じパックの中で起こっ…

レッスンの合間に

午前は自分が受講するレッスン、午後は自分が教えるレッスンでわちゃわちゃ忙しい日でした。 昼ごはんに何を食べようかと悩みます。お腹いっぱいだと動けないし、けどおにぎり一つじゃ味気がない。 ともんもんと考えていたところモスバーガーがある!と閃き…

レッスンの合間に

午前は自分が受講するレッスン、午後は自分が教えるレッスンでわちゃわちゃ忙しい日でした。 昼ごはんに何を食べようかと悩みます。お腹いっぱいだと動けないし、けどおにぎり一つじゃ味気がない。 ともんもんと考えていたところモスバーガーがある!と閃き…

久しぶりだよ!

今日はレッスン3コマとよく動いた日でした。元気元気。 水星逆行が終わりここ数日のボケボケや身体の重さ、なんだかちぐはぐな気分も少しづつ抜けてるかなー?と思うのです。 レッスンに来てくれた生徒さんからの差し入れ、クリスピー・クリーム・ドーナツ本…

100万円なんて手に入らない

今週のお題「100万円あったら」あったらいいなーお金。なんも働かないでぽーんと貰いたいよね100万円。 もしも貰ったら働かないで過ごすための資金にしよう。1ヶ月位お休みを頂いて海外に行きたい! 今は梅雨で天気が不安定な日本なのでアメリカ、カルフォル…

夏至の日のたこ

昨日は夏至。梅雨の合間のからっといい晴れた天気☀時間がながーいと太陽の下で願い事をしてみたり布団をほしたり仕事前に少し外の空気を楽しんだりしてました。夏至の日にタコを食べるとよいとなんとなくネットで見つけたのでタコマリネにして食べました。元…

父の日

レッスン帰りにデパートに寄って父の日のギフトを買う。今年はあまり父の日ですね!買い物しましょうと言う宣伝を見かけずなんとなくひっそりとした感じがある。 なので何をあげるか、とても悩み夏物の靴下を買った。 父親向けの贈り物はとても難しい。何を…

どうして?

今日は朝、昼にごはん。夜に多めにごはんを猫ちゃんにあげました。 昨日ワクチン接種に行って猫的に散々な目にあったので高級品モンプチをお皿によそろうとするとパウチにアタックしてました。 だから、顔がこんなに。。。エサだらけ。 モンプチの威力はすご…

ワクチンを打ちたい

最近近所で救急車を見かけるようになった。もしかしたら自宅待機で限界を迎えた人が救急車で搬送されていってるのかなー?と思ったり。ツイッターでこちらのノートを読んで、アラサーでも重症化して大変な入院生活を送っていた様子はおろそしやーと恐怖に感…

ふかふかしてきました

外食をする機会がコロナで少なくなり美味しいものを食べに行く!出かける!という事が無くなってしまって久しくオシャレパンケーキを食べてなかったなー!と言う事でじゃん! ふかふかスフレパンケーキ パンケーキ、無茶苦茶流行ったなぁと思いつつやっぱり…

ブランデーとメロン

梅雨入りした関東、気温と湿度が上がって夏が近づいてる感じがする今日このごろ。 暑くて汗をかくのはあまり好きでは無いのですが、初夏のフルーツがスーパーに出回って来ると夏っていーなと思うのです。近所のスーパーにメロンが498円で売っていたので二…

やっちまったな

朝の目覚めからの猫へのご飯提供。今日は日曜日なのでぼんやーりしながらご飯を出そうとするとパァン 餌が落ちで散乱!猫まっしぐら!となりました。床から食べてもらうのも可愛そうなのでちゃんと片付けご飯提供しました👍 こうゆうこともあるんだねぇと散ら…

スィロークを食べたよ

昨日は自分のストレッチのレッスン、そこから教えのレッスンとずっと身体を動かした1日でした。 ローラーでふくらはぎパンパンマンをほぐしてほぐしてほぐしまくりました。ランブルローラー/Rumble Roller トリガーポイント 筋膜リリース ストレッチローラー…

猫がいたとは

今日は昼と夜にレッスン、なので夕方は時間が空いたので整体へ。人にしっかりとケアしてもらうこと、とても大事な時間です。今日もしっかりと身体を整えてもらいました。帰り道はとても元気になるので少し大井町を散策。普段とは違った道を歩いてきました。…

そうめん

今週のお題「そうめん」今シーズンはまだそうめんを食べてないな〜と思いつつ 今日はかなり暑く感じる日だったのでそろそろ出番になりそう。 食欲がないときにするるるーと食べれるすごい食べ物そうめん。 私は茄子と豚肉を炒めてめんつゆで味付けしたものを…

食事中の所作

週末に実家で猫を飼っていたと言う人が自宅に来て一緒に食事をした。 家の猫は推定2歳なので特に躾をしていないので食事中にテーブルにやってくる。 ご飯も食べてるとすんすん近寄るし、料理を作れば近寄ってきてどかすのに一苦労する(けど無茶苦茶かわゆい…

頬肉

こぼれ落ちそう 猫のほっぺの毛はふわふわで撫でるととても気持ちが良いです。ふっと思ったのですがマスク生活で顔の表情が硬くなったな。大きな表情を作る必要もない、お喋りを楽しむ機会が減ったと言うことで少しずつ退化してるような気がします。 コロナ…

スペインのクッキー

色んな人から美味しいお菓子を貰う。女子のいいとこ!お菓子交換文化。 最近は発表会もあったりで様々な差し入れがあり気持ちが上がってます。ストレッチの先生から頂いたスペインのクッキー。 ほろほろと記事部分が崩れてくようなサクホロとした食感と強い…

最近の猫は

人馴れして人懐こい猫でも距離感はある。猫と暮らし始めて1ヶ月が過ぎ少しは慣れてきたのか私のベッドで寝てくれるように❤️ 枕は全て猫ちゃんにお譲り致しますっ。トイレに起きれば「僕の餌ですか?」とついて回るし、寝返りを打って足に当たってしまえばに…

今年初のG

でました。 洗面所で歯を磨こうと電気をつけたら ギャーーーーー茶色の小さめのG!シューの殺虫剤は猫が居るから使えずにあたふたしていると同居人がティッシュで潰してくれました。あ然。もうそんな時期か、冬の寒さの良いところ虫がいないと冬が恋しくな…

今年初のG

でました。 洗面所で歯を磨こうと電気をつけたら ギャーーーーー茶色の小さめのG!シューの殺虫剤は猫が居るから使えずにあたふたしていると同居人がティッシュで潰してくれました。あ然。もうそんな時期か、冬の寒さの良いところ虫がいないと冬が恋しくな…