元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

食事中の所作

週末に実家で猫を飼っていたと言う人が自宅に来て一緒に食事をした。
家の猫は推定2歳なので特に躾をしていないので食事中にテーブルにやってくる。
f:id:ashcontortionist:20210608015001j:plain

ご飯も食べてるとすんすん近寄るし、料理を作れば近寄ってきてどかすのに一苦労する(けど無茶苦茶かわゆい)

元猫飼いさんが食事中に猫が近寄ってくる。さっと手でガード、うろうろしてても手でガード。右手にお箸、左手でガードとなんとも美しい所作だった。なんならお箸を持つ手が右手で、猫をガードする手が左手よと言えるくらいさらっとやっていてとても可笑しくて笑ってしまう。
ナチュラルに共存してるんだな、と私もそうなろうと猫ガードハンドを練習することにした。