元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サウナの後に

今週のお題「好きなアイス」アイス、食べたらカロリーがとか糖質だとか冷えるだとか食べないほうが健康的だよねと言う認識。スーパーやコンビニに行けば様々なアイスが売っていて見てるだけでも楽しい売り場、欲しくなっても食べてみたいなと思うものがいっ…

3ヶ月記念日

はてなインターネット文学賞「記憶に残っている、あの日」3ヶ月記念日。3ヶ月前の4/27、家に可愛い猫がやってきた。 白の猫、大きなオス猫。コロナ禍で仕事が減って自分の生活が変わってしまった。自分のことに集中出来るなと思った流れで引っ越しチャンスが…

無印の猫草がすごい

うちのねこさまは猫草がすき。元野良猫だったのできっと公園で草などを食べて飢えを凌いでたのかな?と勝手に思っている。幸せそうにはぎゅはぎゅ食べるので可愛いなと思いながらその様子を眺めるのは喜びだ。夏場には水を取らせないといけないが猫草を浮か…

始まった!

オリンピック、ついに始まりました!色んなね、あの、色んなイヤーなニュースばかりで本当に気が滅入りますがスポーツのお祭りですので参加している人が楽しんでもらえるのが良きかと思ってます。まだまだコロナで不自由で不安定な世の中で今のタイミングだ…

タピタピ

今日は朝からストレッチのレッスン!暑くて行くまでにバテ気味だったので塩分チャージタブレットをボリボリボリボリとむさぼり食いました。モオオッとこもった熱でボンヤリしてたのをシャキッとさせてしっかりストレッチをかけてもらいました。レッスン後、…

グラノーラ

レッスンに通って下さる生徒さんが手づくりのグラノーラを作ってきてくれました! わぁーおしゃれ!グラノーラって作れるの!とざわめきましたカリカリが自分の餌っぽいなと思ったのか猫もやってくるハプニングも。 ごめんね、これはあげることができません…

夏日

日中がものすごーく暑くてバテバテになりました。クーラーのお部屋でぼんやり。梅雨から一気に爆上がりの気温に慣れない身体。仕方が無いのでのんびりと猫と過ごす日曜日でした。 こんな暑い日はきゅうりそうめんしか食べたくないなー。少しダイエットになり…

リップメイクしたい

https://youpouch.com/2021/07/16/770850/ わー!可愛いなグロス❤️と見た目でテンションが上がるパッケージ、ドルガバコスメは豪華絢爛で素敵!欲しい!一年以上続いたマスク生活でメイクをする機会がとても減ってしまった。マスクと軽いアイメイクで過ごし…

猫ときゅうり

猫好きな私。いつもインスタやツイッターの猫動画を見て癒やされてました。今は自宅に猫がいるので毎日可愛がり放題な生活を送っています。今日、きゅうりを買ってきて置いていたら なんだろなーと寄ってきて そのままくつろごうとしている!猫、きゅうりを…

ムービー出来上がりました

View this post on Instagram A post shared by Megumi Sakamoto (@gumiash_contortion) https://twitter.com/gumiash/status/1414958395610865665?s=19 じゃん!と言う訳でとある昭和スポットで撮影をしてきました。貴重な場所で何をしても映える🥰 ミニマル…

ムービー出来上がりました

View this post on Instagram A post shared by Megumi Sakamoto (@gumiash_contortion) https://twitter.com/gumiash/status/1414958395610865665?s=19 じゃん!と言う訳でとある昭和スポットで撮影をしてきました。貴重な場所で何をしても映える🥰 ミニマル…

梅雨に疲れた

雨雲か曇り雲、時々ゲリラ豪雨と本当に天候が悪い日が続いていた中やっとの晴れ間。梅雨に洗えないものをしっかりと洗濯出来た一日でした。 6月は新しいクラスや代講で忙しい日が続きましたが7月はちょっと落ち着いて連休が出来たので休みを大事にします。 …

おめでたい日に

今週のお題「寿司」甥っ子の誕生日が近づいているのでお誕生日会で振る舞われたお寿司。 すごく立派! 姉夫婦が知っているお寿司屋さんからの出前で全員がいいお寿司を楽しむことができました。高級品のお寿司、久しぶり食べると感動的に美味しかったです。…

ストレッチのご褒美に

毎週木曜はストレッチのレッスンを受けに行く日。ここでしっかりと背中や脚を伸ばすと自分のコントーションの調子がよくなります。 昨日もバリバリハードなレッスンでヘトヘト。帰り道にじゃじゃーん! 神奈川県限定のスタバのフラペチーノ!サマーブルーク…

電化製品を買う

長年使われた実家のエアコンを変えたいと思いヨドバシカメラに行ってきた。対応も良くて在庫もあり割とすぐ設置してくれるとの事で週末には新しいエアコンで伸び伸び過ごしてもらえるだろう。 https://news.yahoo.co.jp/pickup/6397799 半導体不足の影響でエ…

日照不足やだな

連続で雨か曇りの日が続き関東は晴れた日がまったくない一週間。今後も似たような天気で梅雨の中休みと言う言葉は絶滅するかもなと思う。 晴れないとセロトニンが出ないのでなんとなく体もだるくなんとな~く痛いなぁと言うところが増える。私は頭痛と以前怪…

アメリカンチェリーとルパーブジャム

昨日はルパーブが250円と破格のお値段で売ってましたので買っちゃいました❤️家に大きなパックで買ったアメリカンチェリーもありジャムにすることに。ルパーブの酸味がよくきいたジャムになるよう丁寧に煮る。 アメリカンチェリーは一つ一つ種を抜いてました…

ピチットシートが便利すぎる

最近知ったピチットシート、生肉、生魚の水分を取って生臭さを消して美味しくすると言う魔法のシート。 割高なんだけども絶対味が変わるので感動する!オカモト 業務用ピチット レギュラー 32R(32枚ロール)オカモトAmazon色んなものをピチットシートで包んで…

活気ある街

今日の仕事帰り、夕飯の食材を買い街なかをてくてく歩いているといつもやっていなかった居酒屋さんなど飲食のお店が空いていて、仕事帰りにワイワイとする人たちがいた。 いつもはシャッターが閉まっている通りに本当だったらあるべき姿の客の入った飲食店。…