元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

ピチットシートが便利すぎる

最近知ったピチットシート、生肉、生魚の水分を取って生臭さを消して美味しくすると言う魔法のシート。
割高なんだけども絶対味が変わるので感動する!

色んなものをピチットシートで包んでから料理をしている。
ラム肉のステーキ、ピチットシートに包んでから焼くと臭みがなくとても美味しかった。姉はラム肉を焼くだけで臭いと文句を言うのに匂いはあるけど平気とのことだった。
安い鶏もも肉はモチっといい食感になっていた。
レバーも臭くなく次の日に食べても硬くギシギシ生臭さ感はなくなっていた。
20%オフで古くなったお刺身のカツオ、20分包んだだけで臭みもなくモチっとうまい刺し身に変身していた。
とまぁ美味しい、あれ?美味しいかなー?ではなくてしっかりと美味しくなっている。臭みが出ないとしか書けないくらい肉の生臭さは無くなる。
どうしても肉には出てしまう臭さが本当によく取れる。面白いから高いけどもバンバン使いたくなるお品👏

お題「これ買いました」