元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

業務スーパーへいく

いい肉の日。
f:id:ashcontortionist:20201129200134j:plain
これは今年初めに頂いたイノシン鍋。豚肉よりもクセがなくて私はイノシン肉の方が好きかも!と思った。普段食べる機会のないご馳走。


イノシン鍋を食べたいと姉が言うのでイノシン肉を探してみた。普通のスーパーにはあるわけがない。
もしかしたら業務スーパーにあるかな?と思い行ってみた。行動範囲外にあるので普段は行かないところだがたまに行くとラインナップが新鮮で楽しい。
ヘビ、ラクダ、ウサギ、ピジョン、シカ、ラム、全て冷凍だがどうやって調理するのかと言うお肉があると面白い。
冷蔵コーナーにはみたことのない部位の肉が並びポップには希少部位!と販促していたりと調理出来ないのに欲しくなる。購買意欲が刺激されまくって危険だった。

残念ながらイノシンは無いので通販で買おう。
結局肉は買えずでしたが色んな肉を目で楽しんだいい肉の日。色んな肉があることを認識したのでどうやって食べるのか今度予備知識を入れて買って食べてみよう。