元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

悲しみのメロン

土曜日にスーパーに行くと498円のメロンが売っていたので買うことに。
ブランデーバニラメロンにしようとウッキウキでいました。f:id:ashcontortionist:20210629004640j:plain

だいたい売ってるメロンは追熟させたほうが良いと思っていたのでそのまま放置。
日曜日の夜、キッチンからしゆーしゆーーーと聴こえるので変な虫でもいたらやだな。冷蔵庫の音かな?程度に思ってました。

月曜日、朝、起きて猫の餌やり。そして餌を食べ終わり元気な猫がキッチンで何やら不審な動きをしている。
近寄ると足元がべちゃっ!謎の水溜りが出来ており水漏れか?と水道やさんを呼ぼうと思ったほど焦りましたがメロンから謎汁が溢れていることに気づき冷蔵庫にブチ込んでお仕事へ。たまたま早く起きていて良かった(汗)

帰宅後冷蔵庫もメロン汁で溢れその掃除に。ベタベタがとれず悪戦苦闘します。
キレイになりスッキリしたところでメロンを切るとグシュグシュになっていました。え?となりながらも勿体ないから食べるとピリピリしてこれは駄目なやつですわと一瞬で悟る。メロン汁を絞って捨てることにしました。
悲しい〜食べたかったブランデーバニラメロン!と結構あとを引きずる悲しみでした。

ピリピリメロン、電気メロンと呼ばれているようです。
色んな物質が生まれているやつ!だそうで食べたらお腹を壊してたかもしれなかったやつ!

あー勿体無かったな。ハズレメロン引いたので次回はいいメロンに当たってくれぃ!と祈るのでした。