元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

わからんのですよ

週末は自粛要請!と言うことで金曜日の夜仕事の帰りの電車はほろ酔いの人が多かった。
終電に乗りそびれる人、楽しそうにはしゃぐ人。
酔ってテンションが上がり若い人たちは大声で喋って、おじさんはお酒で眠たいのか大きなカァッーというあくびが止まらない。
マスクがないからね仕方がないけど酔った人たちは大きくお口を開けていた。いっぱい口を開けていたら飛沫は飛ぶよね。アルコール消毒だと言って楽しく飲んだのかな?それはいい。もしも自分が保菌者でその菌をばらまいていたら?など想像もつかないのか。自分が特別と思ってるのか危機感が薄いのか。とても嫌な気分になってしまった。
スーパーに行けばがらんとした棚。食料品だけではなくまたティッシュペーパーとトイレットペーパーまでなくなってしまっていて買い占めはやめましょうなんてなんの効果もない。とても憂鬱になってしまった。
お掃除グッズや週末にどうしても必要なものを買い在庫がまだあったあずきバーを買い美味しいなと思いながら帰った。
f:id:ashcontortionist:20200328040319j:plain
いつもの生活が出来ないストレス。徐々に狂ってるなと思うような状況(和牛はいらんのですよ)にむしゃくしゃしてしまった。そんな時は外であずきバーを食べよ?とにかく耐えるしかないのだから美味しいあずきバーをたべれば少し元気になるから。