元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

どうしちゃったのこの暑さ

日本列島を天気予報で見ると真っ赤に燃えるような色。
7月の3連休は気温が体温かな?と思うほどで外にも出たくないほどです。

コントーションはほとんど室内で行っているので外の耐性がないので炎天下で行うスポーツは過酷だなぁと思ってしまいます。
夏の高い空、日差しは室内派の体力をケロッと奪っていきます。
外の暑さは苦手ですが、室内で汗をかいてみよう。


サウナ!


湯遊ワンダーランドと言う漫画でサウナ欲が高まっていたのでちょうど良いと思いサウナに行ってきました。

湯遊ワンダーランド|書籍詳細|扶桑社
面白おかしくサウナや銭湯、まんしゅうきつこ先生が住む不思議なおうちなどが描かれている漫画です。


サウナなんて普段行かないのでぐったりしないかな?大丈夫かな?と少し不安ながらもサウナの部屋を開けると暑さに喉がスースー通る!サウナ独特の空気に身体が反応します。


思いの外辛くはなく暑さが心地よくてくつろいで温まっていき身体が暑さで汗をかいてくると疲れも汗と一緒に流れていきスカッとします。


サウナを出た後は水風呂へ、漫画のようにパッカーンの頭は開きませんでしたが爽快感は凄かったです。

スッキリしてサウナを後に。たくさん汗をかいたので身体の中が交換されたようなよい気分でした。

夏のサウナも悪くない!スッキリしたいときにサウナ!