元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

ニュードライヤー

お題「#買って良かった2020
昨年、いつも使っているドライヤーを買い換えた。
髪を乾かそうと思ってドライヤーを手に取るも滑って落ちてしまうところをキャッチしようとするも失敗。床にバチンと張り倒ししまった。ドライヤーは部品が割れて壊れてしまったので仕方がなく新しいものを電気屋さんに買いに行った。

早く乾く、髪がつるつるになるで探すもピンキリの値段や性能でなかなか選べない。ドライヤーってこんなにも種類が出てるのかぁと売場をうろうろうろついて頭がパンクしそうなほど性能と値段など見比べた。
見比べすぎてどれが良いのかわからないよと弱気になりもういっそのこと高いもんで決めてやれと腹をくくる。
ナノイーにしよう。最高機種で決めてやれ!とこれを買った。かなり奮発してしまったがいい。ドライヤーは高い方がいいとGoogleで検索したときに教えてもらったから。https://panasonic.jp/hair/products/dryer/EH-NA0E.html

使ってみて風量があるのでしっかり乾く。髪の毛を乾かすのが面倒でシャワーを浴びるのを後伸ばしにすることがなくなったほどドライヤーで髪を乾かす時間が少し短くなってとても良い。ケアモードに変えるとツルツルと髪の毛の艶が出るし櫛通りも良くなって変化を実感できる。乾燥する冬の時期でも髪の毛のケアが憂鬱にならない素晴らしいアイテムだった。なんだもっと早くナノイーにしたかったよとちょっとガッカリもしたが買って良かったなーとしみじみ思う。