元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

こう言う天気なのでお気を付けて

暑くなっていきなり気温が下がるいやーな気候ですね。雨も続いていてもしかしてもう梅雨なのかなと思うとちょっと憂鬱です。

お日様があると気分が良くて、ないとどんより考え込む塞ぎ混むようになります。

こんな湿気の強い時季は身体がむくんで重くなりがちなのでストレッチを念入りにして循環を意識します。
レーニング意外にも伸びるようにする、気づいたら背伸びをすると言う風に椅子にいてもゆっくりのびのびしたりして肩胸回りをよーく伸ばしてリラックスさせます。

こちらは胸のストレッチ、胸だけ後ろに伸ばすように背もたれに背中を当てて首の力は抜きゆっくり深呼吸をします。肘を組むと肩がすくまないので私はこのようにしていますがバンザイでも良いと思います。f:id:ashcontortionist:20200520010507p:plain

こちらは肩のストレッチ、私は猿手で肘が曲がりやすいので負荷がかかると肘が痛くなってしまうので肘を椅子に置き頭を下げて肩を伸ばします。気持ちいいなーと言うところでやめておきましょう😁
f:id:ashcontortionist:20200520011658p:plain
このようなストレッチは毎日何回と言うノルマをかけるのではくて疲れた時にコーヒーを飲んだりするようにああ伸びたいと思ったらトライすると良いと思います!
怪我や事故(椅子破壊など)には気を付けてね。
レッツストレッチ!