元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

お久しぶりです

f:id:ashcontortionist:20200509040950j:plain
お久しぶりにズゥブニクをやってきました。

今回の冬は本当に辛いもので腰も背中も全く曲がらずヤドカリをするので精一杯でした。全く動かない身体付き合い出来ない分どう魅せるか、パフォーマンスではコンテンポラリー、モダンな動き、感情の起伏を出すような動きで頑張っていました。

身体が動かない理由は分かり何度も治療をして貰いましたがそれでも全く良くならず、人生山あり谷ありならドン底谷の更に真下、マントルまで到達していたと思います。
本当にもうこんな辛い思いはしたくないねぇ笑と言う感じでした。そんな中でズゥブニクまで練習を進めることは絶対に不可能だと自分で練習を封印しました。やっていたら怪我どころではなかったと思います。
出来ていたことが出来ない、挑戦するにも程遠く悔しい思いしかしていません。
ここでコントーションを手離してしまっても良いのではないかとも考えましたがせっかく続けていることなので筋トレ、ストレッチ、苦しいながらも後屈トレーニングと無理をしすぎない範囲で出来ることだけは続けました。

コンディションも良くなった所でコロナ渦に巻き込まれ仕事が激減し自宅で自分に向き合う時間が増えました。
毎日後屈をすることを課し新しい気付きも。毎日違うコンディションにも気長に付き合い一昨日からズゥブニクのトレーニングを再開させました。ちゃんと出来た!身体は覚えていたとは言え修正しないといけないポイントもあり100満点中60点くらいの出来ばえでした。
未だにまた辛かった時のトラウマが甦りまた曲がらなかったら、動かなかったらと心底不安になります。自分を奮い立たせることはとっても難しく嫌なものです。
コントーションはトレーニングを重ねても容赦なく裏切ります。
今回良く復活出来たね、と自分を安心させて出来なかった時期の分を取り戻せるようまたトレーニングを続けようと思ったのでした。