元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

ゴールデンウィーク最終日

毎年わくわくで過ごすゴールデンウィークは無な感じで終わりました。旅行、温泉、美味しいもの食べて遊びたかったな。今年は仕事と自粛でした。

去年は雪と戯れてたな。
f:id:ashcontortionist:20200506180041j:plain
自由に出歩けてた時期って良かったなぁと改めて思うのです。

緊急事態宣言が延長になると同時にこれから変わる"新しい生活様式"、娯楽とスポーツの欄に応援は十分な距離かオンラインとありました。

えっ!

コントーションのパフォーマンスは身体を曲げていくのでポーズによっては身体が小さくなります。そうなると距離があると見えにくくなってしまいます。パフォーマーの迫力はライブで見てもらいたいと言うことはコロナ終息まで出来ないのかと思うと何にも打つ手がない状況に悲しくなります。オンラインには限界があるんじゃないかなぁとフムムと頭を抱えちゃいます。

今まで当たり前にあった生活が自分の意思とは別に変わるとこどこまで対応しきれるのかなと考えてしまいます。


来年はどんなゴールデンウィークを過ごせるのか元通りとはいかなくても外で賑やかに楽しく暮らせるようなものになるとよいなと祈るばかりです。