元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

ちょっと地獄

週明け、少しの異変があった。
スマホが圏外ではなくデータ通信がありませんとスンッと心を閉ざしたかのように4Gとアンテナの文字が消えてしまった。地下鉄に乗っていたのでここは電波が届かないんだろうなとあまり気にせず。


次の日、なんどか同じ現象が起きるもキャリアの通信障害かなにかかな?と気にせず。。。


3日目、モバイルデータ通信がなくなり、Wi-Fiの通信も繋がらず、再起動やSIMカードの入れ直し、充電をしてみるがスンッと心は完全に閉ざされてしまう。
そして再起動を勝手に繰り返すのでもうこれは駄目だと機種変更を決意。
でも、キャリアショップに行くには予約が必要なはず!良しiPadから予約をと思ったらキャリアIDでログインしないといけない。出来ない!iPadじゃ出来やしないのかっとテンパる。
仕事に行かねばと言う時間があまり無い中、スマホが使えないと困るので申し訳ないーとキャリアショップに駆け込む。
幸いなことに客はおらず対応してもらい、新しいスマホが手に入る。
対応してくれたスタッフさんが神にみえました。

ここからが大変。androidスマホなのでグーグルの同期をオンにして新しいスマホでログインするも前の端末が動かずなかなかログイン出来なかった。フッと繋がった隙になんとか新しいスマホでログイン出来て初期設定が出来た。
ラインが大変でトークのバックアップも何回もエラーになり1時間以上かけて新しいスマホへ引き継げた。
この初期設定、旧スマホがないと出来なくて本当に死ぬかと思ったしその間に来た連絡にも対応できずストレスだった。

今は不自由なくスマホが使えて助かる。スマホ断ちとかデジタルデトックスとか言うけどそれは私には難しいな。無理です!

仕事の連絡なんて固定電話ではしないし、電車の時刻表なんて持ってないし、SNSも見れないと困る。スマホ無しでは生きられない現代の人間なんだな。