元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

ダイエットへ

お尻が上がらない。

https://twitter.com/gumiash/status/1388384082891993092?s=19

冬はだいたい太る。そして引越もあり忙しく普段とは違うストレスが加わり食べるものがお菓子やジャンクフードなどと太りやすいものに変わってしまった。
そして4月。何だか体系もかわり太ったことを確認する。今やっとダイエットを決意し筋トレやランニングの運動を増やす。

ランニングに近所をスタスタ走ったりおうちでYouTubeを見ながら運動。
https://youtu.be/ya5nXNs2nd4
最近やってるエクササイズ⬆️
シルク・ドゥ・ソレイユのアーティストの筋トレメニューはキツいですが汗を流してしっかりと身体を動かし終わった後のプロテインが美味しい!
ちょっとずつですが元の体重に戻りつつあり運動が楽しくなってきたのは嬉しい。
動ける身体には動くための筋力とそれに見合った体重が必要。
ちょっと痩せて気づきましたが身体が重いと物凄くネガティブになる。どこかが痛い。どこかが動かない。出来ないと本当にメンタルがダメになるのでちゃんと体系管理しないとな。。と反省するのでした。