元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

どうなるかなオリンピック

オリンピックまであと100日のニュースが流れ、東京には来ないでと言う都知事の発言のニュース。
去年もやるのー?こんな時期に?と思っていたような気がしますが今年も同じ様な状態なんだなと終息はいつになったら来るのかとがっかりしてしまうのです。
未だにマスクと消毒生活に気を遣いながら2020年に会った人たちの素顔がわからない、パフォーマンスの仕事はなくなったと良い状態ではないのにな。
スポーツを見るのは楽しいこともあるけども、それを純粋に楽しめるような時ではないでしょう。ワクチンもまだで治療薬もない。医療崩壊と言うワードをちらつかせてオリンピックにはボランティアの医療従事者を出すなどどこからどう見てもちぐはぐで破綻よりで希望のイベントには程遠いと思えます。

ここで開催がされたら日本人の根性は半端ないと思えるし開催が中止されたら安全でいいよねと思えるので物事の成り行きを見守る派です(ちょっと中止よりかな)