元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

明日はパフォーマンス

今日はノガラでワークショップに参加してきました。
はじめて体験したフェルデンクライスメゾット!身体と脳をつなぐ、新しい動きを見つけると言うような研究的なWSでした。
普段コントーションのトレーニングは同じメニューの繰り返し。理想のポーズを取るために身体を動かすと言うものなので繊細な動きを感じることはあまりしていません。
フェルデンクライスメゾットでは簡単だけど細かい動きでとても難しく、途中ではリラックスの極みで寝てしまうほど。ハードに動かす事はせずに先生の言葉通り動きどう動いているか感じる、考えると言う思慮を刺激する面白いものでした。終わったあと身体は軽くなり気分が良かったです。

コンディションが整ったら明日はパフォーマンス。クローズドなイベントなので皆様の前では披露はしませんがフロアワークを中心に軟体してこようと楽しみにしています。
この曲むっちゃ上がるのでまたいつか披露出来たらな!
Amazon Music内でmillennium paradeのlost and foundを見る https://music.amazon.co.jp/albums/B081YQVPRV?trackAsin=B081YVQPBB&ref=dm_sh_pTuXStyzTE3254Et9Zp6HOjVO