元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

楽しい~と思う事

こんばんわ。ashです。

 

去年、普通の仕事をしながらも自分の仕事を持っている人と話しました。二足の草鞋ですね。(以後二足さんと書きます)

昼の仕事を持っている人は大体8~9時間は職場に拘束されます。そこから家に帰ったり自分の生活をしてもう一つの仕事をしてそこから寝る、となると必然的に睡眠時間が削られたり自分のリラックス出来る時間が減ります。

二足さん『睡眠時間は4時間くらいあれば足りるよ~ははっは』と話していて私は思わず

ash『疲れたり、仕事がいやになったりしませんか?』と野暮な質問をしてしまいました。

二足さん『自分のやっている事が楽しいからそんなこと感じたことない笑』

 

笑!笑っちゃったよ二足さん!凄いな!バイタリティが違いすぎますとかなり衝撃を受けました。

 

私はOLをしながらダンスやエアリアル、コントーションを夢中でやっていましたが、好きな事ですが平日夜は動いて、土日も動いて、何かやらなきゃ身体を動かさなきゃという強迫観念のようなかなりぎりぎりの精神で動いていました。

なのでその頃は気持ちに余裕がなかったような、楽しむという事をしていなかった気がします。あまりにも目まぐるしすぎて今思いかえすと良くそんな過酷な事をしていたなあっはは~とほわ~んと思ってしまいます。

 

今はOL業をやめているのですが、性格や顔つきが丸くなったような。

気持ちに余裕がないと楽しめない、楽しめないと生きる活力が湧かないとやっと気づきました。

大事な事を二足さんから学びました。

 

楽しむ、これはコントーションのトレーニングにも絶対必要ですね。トレーニングは厳しくて痛くて辛いものばかり。成長なんてちょっとだけ。

そのちょっとの成長、1ミリ身体が変わったり、1秒いつもより長く出来たりそんな小さな小さな成長が積み重なって長い期間をかけて出来るようになる事が面白いのです。

スランプもあり、不調もあり辛い事ばかりですがその変化を楽しみにいつもトレーニングをしています。

 

ただ黙々と耐えるのではなく最近は身体を動かすことが楽しいと単純にトレーニングを楽しむことにしました。

そうするとなんか楽しい。

楽しいと思うと延々と走っていられる。(先日のブログのように)

ashcontortionist.hatenablog.com

 

元気よくコントーションが出来る事、それだけで楽しい。プラシーボかもしれませんが単純に思うと身体も楽に動いてくれるような気がします。

 f:id:ashcontortionist:20180110020318j:plain