元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

新しい住み処へ

今週のお題「〇〇からの卒業」
最近したな、卒業。それは単身アパートからの卒業です。
6年ほど暮らしていた1人用でコージーな住み処を捨てて新しく快適な住み処へ引っ越しました。
ずっと暮らすであろうなと契約も更新する気満々でしたが、年始から新居の話が猛烈に進みもうこのビックウェーブに乗るしかねぇぜ!と去年の私が見たらおったまげて半狂乱になるだろうと言う程の変化を経験しました。

6年の月日と共に蓄積された思い出や行動パターンを捨てるとなると戸惑いもありますが今のところ荷解きや新しい所の環境整理がまだ追い付かずにいて日々あたふたです。段ボールは残り5箱くらいになってだいぶ片付いて来ましたがごちゃごちゃでもあり、卒業するより入学の方がまじやば!と言うところです。

卒業までは結構ナーバスになり古いアパートの暮らしが恋しくなるものかな?と思いきや別にそうでもなくケロッと新しい住み処に慣れつつあるので人間として逞しいのか?とも思ったりもします。
部屋も広くなったので心置きなくコントーションが出来たりと良いところばっかりなので卒業してセンチメンタルになるどころかスーパーポジティブになって元気さが増したような。
新しい所へ羽ばたく事が億劫でしたが羽ばたけて良かったと一段落して思うのです。卒業と言うか卒アパおめでとう私。