元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

今日はひな祭り、だったのね

今週のお題「雛祭り」

うそ!あー今日か、ひな祭りと帰り道に3月3日だったことに気付いてびっくりしてます。引っ越しで時間感覚がおかしくなっていて毎日本当にあわただしくてんやわんやで生きてます。生活を作るのって大変なのね。。。
そんなこんなで今年は全くひな祭りが出来ませんでしたが来年は家族揃ってちらし寿司でも食べたいな。ちゃんと雛人形出して。
お母さん、しっかりちらし寿司を作って雛人形も出してくれてマメだったなぁとありがたさを少し感じてます。
外国のイースター、ハロウィン、サクンスギビング、クリスマスなどのイベントはスーパーやコンビニに季節の食べ物としてご馳走が販売されるのに日本の伝統行事はあまり盛り上がってる感ないような🤔気のせいかな?
みんな健やかに生きれて余裕がある暮らしになってると言うことかしら?