元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

レッスン納め

2020年ももう終わり。

レッスンのお仕事は明日で最後。今年は新しいポールダンススタジオでのコントーションクラスを担当させていただき新しい人との出会いもありコロナ渦でしたが楽しい思いもたくさん出来ました。
はじめてコントーションに触れた方もいるでしょう。新しいことにチャレンジをしたそのエネルギーは素晴らしいものです。普通の人が出来ないことにチャレンジをしてきたと思うので誇りに思って貰いたいです。
https://www.ruby-pole.com/
明日のクラスに参加されるかた一緒に頑張りましょうね👍️

私自身も他のレッスンに通って新しい動きに挑戦したりしてみました。今までコントーションの殻にこもっていたのですが他のアクトやインストラクターの皆さんの美学を学べてとても充実しました。
昨日はポールフィットとエアリアルフープのレッスンを受講してきました!
ポールフィットはキツイ!トレーニングなのですがあのゴージャスな照明に当たってガンガン身体を動かすのは無茶苦茶楽しかったです。ジャンプや床を踏む系の動きは絶対に自宅では出来ない(騒音で)のでスタジオで受講して思いっきり動かせたのは本当に良かったです。久しぶりに運動で汗をかきました。意外と動きが小さくなっていたりするのでインストラクターがしっかりとアジャストしてくれるのもありがたかったです。
これ、コントーションの前にやりたいなと個人的に思います。ガツンと暖まってからのストレッチは気持ち良いでしょうね。

またエアリアルフープのクラスは静かに動くことが多いのですが身体を繋げる、細部までコントロールする事を意識させて貰える良いクラスでした。インストラクターの言葉の使い方がとても良くて、こう動かすんだよをしっかりと言語化してくださるので解りやすかったです😆

レッスン内容も充実していて新しくて綺麗なスタジオ、UMBER、ぜひレッスンに参加して貰いたい所です✨
年末はゆっくり休んでコロナに気をつけて過ごしてください‼️そしてまたスタジオでお会いしましょう✨
f:id:ashcontortionist:20201225185833p:plain