元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

スーパーに行ったら

夕飯の支度のためにスーパーに行き買い物。買うものをかごに詰めて野菜売り場へ向かった。

いつもと違う。

野菜が何となく高い。みょうがなんて3個入ったパックが200円くらいする(いつもは98~120円くらい)
え?でもえ?高っ!と献立を変えるかと悶々としながらも買うことに。
金曜日の埼玉のスーパーって都内のスーパー並のお値段に変わるのかなとレジで考えていましたがそういえば先週天気悪かったわ!なんなら水害もあったわ!と閃き野菜の値上がり、仕方がないわねーと諦めました。
8月なのに肌寒くなったりと変な気温、天候でした。何かと過ごしやすいなと思う日々はなかなか続かないのは残念ですがどうこうできるわけでもなく。
もやしでも食べるかと思ったのでした。